車買うたびに走る280キロのテストドライブコース。一般道、高速、山道とバランスが取れています。
さて問題の山道・・・と思いきや、「よく走る。」
適度に空いている、一方通行2車線の右側をキープして走れました。前はフォレスターのいまどき珍しい2.5L NA。抜けもしませんが離されもしません。
なにかいつもの山道が広いです。急なコーナーからの脱出でギヤの選択迷うことなく(CVTなので)踏むだけ。初めての感覚なので新鮮でした。
155 65 R14のノーマルタイヤでも十分感じです。考えてみれば昔乗ってたレオーネは1800CCで155 80 R13だったような気が・・・。
ベンチシートなのにホールディングも気にならないレベルで、シートバック、ヘッドレストもがっちりしていて大変良いです。窓開けて初夏の空気とSC音、CVT金属音を満喫?しながら調子にのって走るとあっという間にワインディング終わり。
小馬力車で目いっぱい走るの楽しいですね!
気持ちよく登りきった先のトンネルで大渋滞。
トンネルのど真ん中でランボルギーニがエンコ。ドライバーあせるでもなく平然。スーパーカー乗りいい根性してます。
280キロ楽しんだ燃費は? 20.5L給油で13.6Km/lでした。
エアコンオートで、スポーツモードも多用したのでこんなもんかな。
ステラではレギュラー仕様になったのは少しうれしいかも。
最近のコメント