レクサス LS460 発進!
早速見てきました、レクサス LS460。
レクサス店だいぶ対応もこなれてきて、最初のころとは雲泥の差でよくなっていました。
アメリカのオートショーでみたときは、”またコンサバ路線で、これでいいのかな?”と思いましたが、実車をみるとこれがいい。
オートショーの展示車とは比較にならないくらいディテールが良くなっています。
ドアの隙間や、ボディー表面精度、塗装のつやもいいですねー。
コンサバ路線と思ったデザインも、日本ではクラウンからの乗換えや、社用車需要も開拓できるくらい、地味でなく派手でなく、大きさ以外はちょうど良いです。
これなら、アメリカでも品の良いパーソナルカーとして、奥様にも受けるでしょう。(LS430は女性のドライバーほとんど見ませんでした。)
間違っても ガラスの黒いBMW7シリーズやベンツSクラスのように、”ドラッグディーラーの車(隣に住んでいた白人おばさんの言葉)”といわれません。
久しぶりに世界共通で売れるだろうと思うデザインです。
内装も良いですが”オー”という感じでもありません。いくつか欠点が。
・スイッチが多すぎる。お乗りになる方の年齢等考慮するともう少し何とかならなかったのでしょうか。(現行初期のBMW7シリーズ”少なすぎてワケわからん”よりは良いですが。)
・一部のプラスチックパーツがトヨタらしくなく安っぽい。バックミラーの近くのサングラスホルダーなどはスバルのほうがよっぽど立派。
770万円から。絶妙な価格設定だと思います。レガシーでもTuned By STIだと軽く400万円超えますもんね。
幅1875mm(トライベッカと同じ!)、全長5030mm。
今、うちの車庫測ってきたら、シャッター閉めて ”なんとか入るな・・・”。
買えもしないに久々に欲しいモードに。少し前の”欲しい車なしモード”撤回です・・・。
トヨタやるな。
« 久々のステラ | トップページ | レクサス LS460 と レガシー »
コメント