スバル トライベッカ。ベスト スバル?
スバルは現在米国のみで昨年5月からトライベッカという7人乗りSUVを販売しています。
水平対向6気筒 3000ccで基本的にはレガシー、アウトバックと同じエンジンです。
でもこれがいいんですよね。細かいセッティングが違うのでしょうが、日常2トンのボディ動かすのにほとんど不満ありません。
決して速いわけではないですが、非常にいい感じです。燃費も5000マイルの総平均で21mpgくらいいきました。
ハンドリングもなんとなく古きよきスバルで、中央付近から確実で、微舵もいい感じでききます。パワーは限定的ですが、山道飛ばしてもレガシーから乗り換えても不満なし。
乗り心地も古くからのスバルファンを絶対裏切りません。
最初 ”使えねー”と思っていた3列目も結構使えます。娘は友達とわざわざ3列目に乗り込むこともありました。(親に聞かれたくない話だったのですかね・・・)
デザインも賛否両論あるのでしょうが、私は好きですし、実物を見た米人の評判も悪くありません。
日本でもマイナー後に販売するようですので、レガシー君出してこれ買うか(買えるか?)悩みます。
いくらになるのかな? (アメリカでは30000ドルちょい(5シーター)から37000ドル(7シーター、リアエアコン、ナビ付)位です。)
ステラとトライベッカの組み合わせ、結構理想かも。
« ステルス ファイター | トップページ | 金レガ オーナーへ »
初めまして、C4と申します。スバルファンの一人としてコメントを入れさせていただきました。
カッコいいですよね、B9トライベッカ。ウイングススプレッドグリルがたまらないです。
投稿: C4 | 2006年9月 8日 (金) 23時21分
C4さんへ コメントありがとうございました。シトロエンといえば大昔BX買うか買うまいか本気で考えたこともありましたっけ。
トライベッカ、デザインほんとに中も外もいいです。でもスバル最近このデザイン嫌いみたいでR2でもやめちゃいました。
このままで日本に来てほしいですが・・
投稿: STELLA55 | 2006年9月 9日 (土) 00時23分
このHNでシトロエンだとすぐに気づいてくださったのはSTELLA55様だけでしたよ。ちょっと嬉しかったです(笑)。
R2は残念でしたが、インプレッサはあのデザインでかなり販売を巻き返せているので、きっとデザインはまだこの方向性で進んでいってくれると思います。(希望的観測もありますが、)
投稿: C4 | 2006年9月10日 (日) 01時17分