無料ブログはココログ

« ステラと大雨 | トップページ | 南極観測船 宗谷 »

2006年10月 7日 (土)

ステラ と レガシー Tuned by STI

 写真ではわかりにくいですが、後ろ合わせて駐車中です。

 ステラ、ちょうどフロントがレガシーのホイールにかかるくらいです。

 やはり軽は小さくてよいです。車庫が余裕です。

 後ろのレガシー Tuned by STI、性能を発揮できるシーンではすごいです。

 特にブレーキは、マウンテンロードの下りでも全然音を上げません。(時々バックで キーキーと音を上げますが・・)

 ブレーキ剛性もすごくて、これ乗ったら大概の車のブレーキプアに感じます。

 初めて、速く走るためのブレーキの重要性わかりました。世界が変わります。(車に腕がついていかないのが逆にはっきりしてしまったので、インプレッサSTIにはいけません。悲しい・・)

Img_6076_edited1 インテリアでは赤の260㌔までのメーターが迫力。

乗り心地もCタイプの中では一番良いほうです。

排気音、なぜか最初はノイズ?交じりのしょぼい音だったのですが、5000㌔超えたくらいから、澄んだいい音になってきました。一万キロ超えた今では最高です。

 意外なのが燃費でECOモード(SIドライブでありません)なら、通勤で8.5km/ℓ、高速100㌔+αで12~13km/ℓいきます。(速度レンジによってはステラよりいいかも・・)

 唯一の不満は発進時のトルク感の薄さで、Tuned by STI 3代目ではぜひとも2.5ℓターボを載せてほしいと思います。(レブリミットは7000に上げて)。

 ステラはさんざTuned by STI乗ってきたあとに乗りだしても、”これはこれで、いいな。”と思える不思議な車です。

 

 

« ステラと大雨 | トップページ | 南極観測船 宗谷 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ステラ と レガシー Tuned by STI:

« ステラと大雨 | トップページ | 南極観測船 宗谷 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29