ダイハツ ムーブ広さの秘密
ダイハツのムーブじっくり見ました。
すごく広い。どうしてあんなに室内広いのか。
エンジンどこにあるの? エンジンルーム見てみました。
ほとんどエンジン、ダッシュボードの下という感じです。これなら全長一緒でもスカットルが前に出ますから、その分広くなるわけです。
ホイールベースの限界的な長さも効いてます。これでタント作ったらすごいでしょうね。
いくら国内専用車といっても世界中でここまで出来るメーカーないでしょう。
下手な小型車買うよりずっと賢いかも。
乗ってみても、乗り心地、ハンドリングのバランス高いです。
ムーブ乗った後、ステラのNAも乗りましたが、ステラはまたスバルらしく軽でも”普通の車”でこれはこれで良いです。
レガシィ tuned by STIのセカンドカーだったはずが、日常ファーストーカー化している理由がその”車らしい普通”の走りのためです。
でもムーブ売れるでしょうね。購入するときは下から2番目を薦めます。
一番下のLはABSがオプションになってしまいます。
« レガシィ tuned by STI 変化 | トップページ | ロータス スーパーセブン »
コメント