無料ブログはココログ

« レガシィ tuned by STI 変化 | トップページ | ロータス スーパーセブン »

2006年12月13日 (水)

ダイハツ ムーブ広さの秘密

 ダイハツのムーブじっくり見ました。

 すごく広い。どうしてあんなに室内広いのか。

 エンジンどこにあるの? エンジンルーム見てみました。

 ほとんどエンジン、ダッシュボードの下という感じです。これなら全長一緒でもスカットルが前に出ますから、その分広くなるわけです。

 ホイールベースの限界的な長さも効いてます。これでタント作ったらすごいでしょうね。

Move   いくら国内専用車といっても世界中でここまで出来るメーカーないでしょう。

 下手な小型車買うよりずっと賢いかも。

 乗ってみても、乗り心地、ハンドリングのバランス高いです。

 ムーブ乗った後、ステラのNAも乗りましたが、ステラはまたスバルらしく軽でも”普通の車”でこれはこれで良いです。

 レガシィ tuned by STIのセカンドカーだったはずが、日常ファーストーカー化している理由がその”車らしい普通”の走りのためです。

 でもムーブ売れるでしょうね。購入するときは下から2番目を薦めます。

 一番下のLはABSがオプションになってしまいます。

 

« レガシィ tuned by STI 変化 | トップページ | ロータス スーパーセブン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ ムーブ広さの秘密:

« レガシィ tuned by STI 変化 | トップページ | ロータス スーパーセブン »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29