無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | ステラで雪道走りたい! »

2007年1月 2日 (火)

一番安全な車、B9トライベッカ

 今日も、ハリアーとかムラーノたくさん見ました。これからCX-7も増えてくるのでしょう。

 トライベッカ、日本で乗りたいです。3列目狭いとはいえ、7人乗り。

 スバルの中で一番の乗り心地、2tもあるのに軽快なハンドリング。

 安全性も折り紙つき。アメリカの安全性評価でトップ。

 実は身をもって体験済みです。

 アメリカで、前方左折車のため止まっていたら、後ろから突っ込まれました。

 相手はカマロのV8モデル。前くちゃくちゃで廃車になったとのこと。

 トライベッカはなんと室内異常なし。ちゃんとリアハッチもドアも問題なく開きました。

 鞭打ち防止ヘッドレストが働いて、事故の割には入院も必要ありませんでした。

 これなら7人乗っても、怖くて3列目子供乗せられないなんてことはありません。

 3列目も強固な構造。AWDでしかもVDC標準。パッシブとアクティブ両方でこんなに安全な車ありません。

 日本の交通環境なら、シートベルトさえきちんと着用していれば、まず大事には至らないと思います。

 日本の大型ミニバンよく高速でかっとんでいますが、トライベッカの操縦安定性とは大きな差があります。安全マージン大違いです。

 スバルさん、ぜひとも日本導入検討の再開お願いします。

« 謹賀新年 | トップページ | ステラで雪道走りたい! »

コメント

はじめまして。
トライベッカ国内導入撤回を残念に思っている一人です。現在レガシィワゴンに乗っています。
平行輸入車を試乗もして、まだかまだかとずっと待ち続けていたのですが…。
右ハンドル平行輸入車があれば購入を検討するかも知れません。
ごく少数でも右ハンドル車を特別に販売してくれないでしょうかね~。

コメントありがとうございました。

オーストラリアでは販売中(55000オーストラリアドル)、なので右ハンドルあります。
であればハードルが一つ下がったので、可能性出てきたような気がします。
レガシィTWのあとトライベッカなら理想的ですよね。

はじめまして。出先で置いてあったSPA(1月16日号?)に07年注目モデルという記事があって、まあ、GT-R、インプレッサ・・・と書いてあったわけですが、下の写真の一覧にトライベッカの写真があったのです。
記事の本文にはトライベッカのことは触れていませんでした。
凍結解除という動きはあるのでしょうか。

 Tanac様、コメントありがとうござくいました。
 車すごくお詳しいですね。びっくりしました。
 トライベッカ正式な再導入のアナウンスは無いです。
 でも、火の無いところに煙は立たないので、マツダCX-7も国内導入したし(最初は輸出のみだったような)、まったく可能性0とは言い切れないのではないかと。
 トライベッカ、欲しい欲しいと言っていれば、夢はかなうと勝手に考えてます。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一番安全な車、B9トライベッカ:

« 謹賀新年 | トップページ | ステラで雪道走りたい! »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31