My favorites. 3台のスバル
おのおの個性的な3台のスバル勢ぞろい。RSとRSKとtuned by STI。
ブログ見直したら、tuned by STIの記事少ないです。
なぜか?
乗りこなせてないからです。
日本でtuned by STIの性能十分に味わったら、たぶん免許無くなります。(”硬い”仕事なのでそれは困る。)
高速で100キロ近辺だと12キロ越える燃費以外はあまりいいところありません。安定しすぎで退屈すぎます。ステアリングは中立から左右10度くらいデッドだし。(これ高速域では逆にいい感じになりそうですが、160キロから上からかも。)
乗り心地もスピード上がれば上がるほどよくなる傾向だし。
車体軽いので、3代目までのツインターボと違って全域でリニアで速い。(でもツインターボ、2速で6000rpm越えるとドラマチック。まるでスタートレックのワープ感覚デス。)
踏めば踏むだけリニアに強力に効くブレンボも、オーバーサーボの車乗りなれている人だと、”この車ブレーキ効かねー。”と騒がれるし。(ちゃんと踏めよ・・・)
視界の邪魔くらい立派なワイパー(Dタイプはしょぼくなった。)も、たぶん最高速付近でも効くでしょう。
一度でいいからtuned by STI全開で走って、ブログの記事書きたいです。
そうするとサーキット?。でも直線260mくらいだと、車の性格に合わないか・・・。(ホンとは腕のせい。)
というわけで、0から100キロで快適なステラ、140キロ以下で快適な金レガ、たぶん140キロ以上全開まで超快適なtuned by STIと組み合わせは最高なんですが・・・。
んー、ストレスたまる。
« 金レガとカセット付きマッキン。 | トップページ | Bikes and Outback. アウトバックと自転車 »
« 金レガとカセット付きマッキン。 | トップページ | Bikes and Outback. アウトバックと自転車 »
コメント