無料ブログはココログ

« デジタル一眼レフとインプレッサ | トップページ | 2008 SUBARU Outback. »

2007年6月 9日 (土)

2005 B9 Tribeca and 2008 Tribeca.

新旧トライベッカの比較。

 フロントだけチョコチョコというイメージでしたが、実は大手術でした。リアクオーターもリアゲートもテールランプも全く別物。フロントから見たらもう別の車ですね。購入者層も異なる感じ。

B9_and_tribeca B9_and_tribeca_r

 どっちもそれなりにいいですが、個人的には旧型も捨てがたい。

36l_engine 驚いたのはエンジン。カバー取ってもらったら、小さい・・・。

 これで3.6Lなら前は何だったの?という思い。

 3.0Lも精密で小さく思ったのですが。

 さあ、あとは乗ってみてですね。試乗が楽しみ。

 

 

« デジタル一眼レフとインプレッサ | トップページ | 2008 SUBARU Outback. »

コメント

三太郎です。トライベッカの記事でしたので遠慮なく書き込みさせて頂きます。やはり比べて見るとまるで違う車になったと思います。マイナーチェンジどころかモデルチェンジと言っても過言ではありません。フロント、特にグリル部はスバルのクロスオーバ−系、フォレスター、アウトバックと共通するイメージにしてきましたね。是非試乗の様子もお知らせください。
しかし何故日本国内に投入しないのでしょう。諸般の事情はあるのでしょうが是非再度日本国内導入を再検討してほしいと思います。トライベッカに関してはその後の情報や噂の類いが無くなってしまい寂しい限りです。

トライベッカデザインほんとに変わりました。でもインテリアはほとんど変化ないので、外のコンサバと中がデザイン少しアンマッチ?
チョイ乗りだと、3.0Lとの差はよくわかりません。もう少し時間乗れたら記事アップします。
日本販売はどうでしょうね。モデルの鮮度も落ちてきましたし。
本当にいい車ですし、デザインもアジア受けするようになったので日本でも結構売れると思うのですが。
中国で買えて、日本で買えないのはとても悲しい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2005 B9 Tribeca and 2008 Tribeca.:

« デジタル一眼レフとインプレッサ | トップページ | 2008 SUBARU Outback. »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31