無料ブログはココログ

« スバル フロントデザイン統一 | トップページ | 2008 Tribeca test drive.  2008トライベッカ試乗 »

2007年6月15日 (金)

スバル1000

 生まれたとき、スバル360があったようですが記憶に無く、私のスバル原体験はスバル1000でした。

 小学生のとき、遠くの親戚まで自転車で行き、帰り、親の運転するスバル1000の後席に24インチの自転車積んで帰ったことがありました。

 24インチの自転車積めてしまったんですよね。手品みたいに。いまでも信じられません。

 トランクにも無限と思われるほど荷物入りました。

 リアシートに寝転がると、チャプチャプ、ガソリンの音が聞こえて面白かった。

 雪山もどんどん走れて、初めてスキーもしました。

 というわけで、スバルの原点は機能性にありと、幼いときに刷り込みされてしまったので今も何買うにも機能性重視です。

 でも機能性突き詰めたものって古くならないんです。

 富士重工(日本)の初めてのジェット機T-1などは、この前イギリスの本で、”F86に触発されたのは明らかだが、長く使命を果した優秀な練習機であった。”と書かれていました。

 スバルはそんなデザインが似合うと思います。

 

« スバル フロントデザイン統一 | トップページ | 2008 Tribeca test drive.  2008トライベッカ試乗 »

コメント

はじめまして〜こんばんは・・。

このココログに登録?!して、まだ数時間ですが・・。
あちこちたどって このページに来ました。

1000といえば、私がまだずっと小さいころ・・
親父が 初代 R2 から乗換えたのがスバル1000でした。
当時は、クルマのこともよく知りませんでしたが、
コンパクトな車体のわりに・・後席やトランクがすごく大きく広かったのを記憶してます。
その頃の印象が強かったのか・・自車を持つようになって、
しばらくは他社車も乗ったものの・・今は軽四ながらスバルに戻り、ステラ R/AWDに乗ってます。
小さいながら、これも使い易く・・良く出来てます〜!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スバル1000:

« スバル フロントデザイン統一 | トップページ | 2008 Tribeca test drive.  2008トライベッカ試乗 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29