無料ブログはココログ

« CNG Legacy. レガシィ CNG | トップページ | Impreza 20S テストドライブ。 »

2007年7月19日 (木)

おかげさまで一周年。

 昨年7月18日の初めてのステラ記事アップ以来、なんと一年が過ぎました。

 日記は常に三日坊主だった私が、一年間続けてこられたのは、皆様の応援と、やはり自動車の面白さ(一部他の乗り物もありますが)のためでしょう。 

  ステラとtuned by STI、金レガ、B9トライベッカ、アウトバックXT、フォレスターLLビーンと日米、新旧のスバル車に囲まれて思うことは、”スバルって次から次へ発見があって、奥が深くて飽きない”ということでした。8年目の金レガですら新たな発見があります。

 これからもスバルや気になる車、船や飛行機を追い続けますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ステラ・・・一年経過故障なし。いまだ乗ると”いいな!”て思います。

レガシィ tuned by STI・・・やっと乗りこなせてきたかな。2年間でマイナートラブルは3回。燃費の良さと絶対性能は抜群。軽いっていい。乗り心地も向上中。

金レガ・・・一箇所でも調子が悪くなったら下取りに出そうと思ってはや5年。8年間故障・トラブルほんとにゼロ。直進性抜群、アイドリング振動も最小、DSP無しアナログマッキンの音最高。ここまできたらどこまで最高の状態が維持できるかレトロカーの世界へ。

B9トライベッカ・・・これは文句なしにいい車。故障なし。ボート引くときパワー不足なので、3.6Lトライベッカも気になります。

アウトバックXT・・・新型と比べるといろいろ問題もあり。(VDC無いとか。)ただ真っ赤なメタリックが最高にかっこいいので、妻、手放すつもりなし。

フォレスターLLビーン・・・最高の使いかって。視界も現行スバル車最良。ともかく乗りやすく、しかもハンドリングはスポーティー、乗り心地は堅くなくやわらかすぎずベストチューン。娘のためには本当にいい買い物した。

 

« CNG Legacy. レガシィ CNG | トップページ | Impreza 20S テストドライブ。 »

コメント

一周年おめでとうございます。スバル車の実用的なレポート等いつも楽しませて頂いております。さて最近はトライベッカの噂の類いが少なくなり、スバルファンの話題は概ね新型フォレスターや多人数乗用車へとシフトしている気がします。スバルとしては国内は新型フォレスターでSUVをカバーする気なのかもしれませんね。3列シートを採用するという事ですのでそれこそ多人数乗用車と被る所もあり、一部にはこの多人数乗用車こそ新型フォレスターなのでは?という意見も見られます。インプレッサ以降話題が少ないスバル・・・。市場を活気づけるためにも話題を提供してほしいですね〜。なんにしても東京モーターショウですかね。

いつもコメントありがとうございます。
続ける気力が湧きます。
トライベッカはこれで終了というわけでは無いような気がします。以前ご指摘のサイオンかどうかわかりませんが、なにか進展があるかも。(単なる希望?)

右ハンドル、オレンジターンランプ仕様もあるようなので(オーストラリア向け)、ハードの問題は消えました。あとはスバルさんの決断ひとつ。
そのためには顧客の反応が大切なので、ここで一押し。”絶対買うから日本で出して!”

スバル自体は、インプレッサSTIも秋に出るようですので話題が続くと思います。

トライベッカ3.6Lの記事も来月はたくさん書けそうです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで一周年。:

« CNG Legacy. レガシィ CNG | トップページ | Impreza 20S テストドライブ。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31