無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

金レガ 12ヶ月点検

Photo  金レガ8回目の一年点検。

 ご覧のように定期点検+オイル交換のみ。

 内装軋みすら無し。

 本当に当たり車。

2007年8月23日 (木)

Legacy tuned by STI at night.

 tuned by STI、もう3代目になっていますが、初代も捨てがたい。

 SIドライブ無しのハンドル周りもシンプルで、ドライブに集中できて良いです。

 1万8千キロ過ぎて、やっとすべてがいい塩梅になじんできました。

Tunedbystinightside Tunedbystiill

 最新型と比べると多少洗練度に欠けますが、今では貴重な金色ブレンボキャリパー、抑制されたエクステリアなど結構いいもんです。

 早くアメリカでの事故の後遺症から復帰して山道走れるようになりたいな。

 

2007年8月22日 (水)

V22 Osprey

V22 オスプレイです。ようやく実用化。

V22  中は配管、ワイヤでいっぱい。意外と狭いです。

 複雑すぎて長期運用大変そう。

V22v ホバリングはかなり静か。垂直上昇から水平飛行への遷移もスムーズ。

自衛隊も導入するのかな?

16DDHのエレベーターはこれ基準にしてる気も。

2007年8月21日 (火)

交通事故

前にむにゃむにゃ書きましたが、実はフォレスターで事故にあいました。左折信号待ちで停車中、左側面(アメリカだったのでドライバーサイドです。)より車が中央分離帯を乗り越えてジャンプしながら突っ込んできました・・・。アクション映画みてるようでした。

初めてアンビュランスの世話になり、”ER”の世界を実感しました。

この程度で済んだのはフォレスターがうまく衝撃を吸収してくれたせいだと思います。環状立骨構造に感謝。

Foresterdoor

これだけ損傷してリアドアが開いたのにもびっくり。

まだコンピュータ見るのがしんどいので、更新滞りがちになりますが、ご勘弁。

2007年8月17日 (金)

Legacy flight P51, F4, F15

第二次世界大戦時のP51とベトナム戦争時代のF4ファントムと湾岸戦争のF15イーグルです。ちなみにF4は日本ではまだ現役で100機弱、日の丸F15イーグルも約200機飛んでます。

Legacy_flight_3  さすがにP51についていくのはF4しんどそうです。

 F15は楽勝?

Legacy_flight_2  根性のある編隊組んでます。

F15ってやっぱりすごい。F4は機動の限界から余裕とってます。

Legacy_flight  華麗なブレーク。

 これで真ん中が疾風か紫電改なら最高ですが。F4とF15自衛隊持っているのですから。

 フライアブルの疾風あったのに・・・。惜しいことした。

2007年8月15日 (水)

安全なスバルに感謝

 スバルAWDは、走行中、抜群に安定しています。一度、悪条件下での良さを味わうと、スバルのAWDしか乗れなくなります。

 パッシブでの安全性も証明してくれました・・・。スバルのボディーはほんとに頑丈。フォレスターの環状立骨構造最高です。

 中国製の車のクラッシュTESTシーンが、動画サイトで話題を呼んでいますが、いくらエアバッグあっても基本的に柔な車体ではダメだという証明ですね。

 フォレスターに感謝しつつ、ブログ再開します。

 

 

 

2007年8月 4日 (土)

Old and New Tribeca

 新旧トライベッカの写真です。こうしてみるとまったく別の車ですね。

 ネオクラシック スペシャルティーCUVからクリーンデザインCUVへ。

 B9_and_tribeca_home_2 新型、日本で売ったら最高に映えるデザインかも。B9好きな個人的趣味を除けば、世界的に売れそうなデザインです。

 新型唯一気になったのは、ドアミラー。ここまで大きくする必要なかったのでは?

 個人的には幅あと3センチ広げて、上下5センチ短縮してもらえれば最高。

2008_tribeca_july

2007年8月 2日 (木)

Esquadrilha da Fumaça

 飛行機の話題が続いてすみません。スバルもFA300(ロックウェル700)がオイルショック等でこけなければ、たぶんターボプロップでFA400、今頃双発ジェットでFA500だったかも・・・。

 今回は、ブラジル空軍のアクロチームです。チーム名”スモーク スコードロン”。

 根性の入ったアクロを見せてくれます。この写真撮ったときは、”衝突する!”とマジで思いました。

 ブルーインパルス、もう一度(何度でも)アメリカで見たいです。サンダーバーズが極東ツアーやったのですから、北米、南米ツアーやって欲しい。

 政治家や、お役人が何人くるより、ずっと日本の印象よくなること確実。

Brajil_airforce

2007年8月 1日 (水)

F117 Stealth Fighter

F117_2  F117ステルスです。

 この機体ももう引退との話が出ています。

 実際に飛ぶとこ見られて良かったです。

 結構俊敏に機動していました。

 エンジン音はとても静かです。

 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29