無料ブログはココログ

« Esquadrilha da Fumaça | トップページ | 安全なスバルに感謝 »

2007年8月 4日 (土)

Old and New Tribeca

 新旧トライベッカの写真です。こうしてみるとまったく別の車ですね。

 ネオクラシック スペシャルティーCUVからクリーンデザインCUVへ。

 B9_and_tribeca_home_2 新型、日本で売ったら最高に映えるデザインかも。B9好きな個人的趣味を除けば、世界的に売れそうなデザインです。

 新型唯一気になったのは、ドアミラー。ここまで大きくする必要なかったのでは?

 個人的には幅あと3センチ広げて、上下5センチ短縮してもらえれば最高。

2008_tribeca_july

« Esquadrilha da Fumaça | トップページ | 安全なスバルに感謝 »

コメント

うーん、いい!。素敵です。あっ三太郎です。
STELLA55さんの写真の方がオフィシャルに発表されている写真よりイメージがつかみやすいです。
トライベッカを日本で購入する方法がないか、並行輸入してないかネット上で調べましたが残念ながら見当たりませんでした。TOYOTAのFJクルーザーは日本に来ているのに。
別の話で恐縮ですが新型フォレスターや話題の多人数乗用車の08年入ってリリースされると言われています。しかしスバルの情報統制が完璧なのかスクープ写真等何も出て来ません。そろそろデスバレー辺りで写真撮られてもよさそうなもんですが・・・。アメリカで何かお話はありますでしょうか。

新しいフォレスターや7人乗り、日本の新聞にたまに出てくる、ディーゼルやCVTの話以外に無いです・・・。昔からインプレッサとフォレスターのシャーシは共用なので、下回りの想像はつきますが、デザインはわかりません。ほんとに最近デザイン漏れてきませんね。RAV4やCRーVが随分大きくなってきているので、現行より拡大は間違いないでしょう。

三太郎です。昨日本屋さんに寄ってみると「ドライバー」という自動車雑誌に海外生産している日本車の試乗特集記事があり、日産、マツダとともに我らがスバルトライベッカの試乗記事がありました。文章の冒頭、スバル担当者のコメントとして「B9のデザインは既存ンのスバルファンには受け入れられたが非スバルファンには受け入れられなかった」という書き出しで始まります(ふむ、ふむ)。一通り読むと最後に根強い国内販売待望論には条件として「北米での販売台数アップがある」という文で結んでいました。現在トライベッカとなり北米での販売は如何でしょう?レポートが本当なら北米の販売成績次第で日本へやってくるかもしれません。

こんにちは。久しぶりのコメントです。私も、掲載されている写真がとても参考になります。新しい写真を見るのが楽しみです。トライベッカ導入を夢見て2年半以上、9年目のレガシィワゴンも車検を通すことに決めました。いつかトライベッカが出るんじゃないかと期待して、乗り換えをずっとためらっています。もっとも、今のレガシィを気に入っているのも理由の一つなのですが。三菱トライトンのように、台数限定でも販売してくれないですかね…。

三太郎さんいつもコメントありがとうございます。
”ドライバー”にそんな記事がありましたか。たしかにB9、実物は相当いいのですが、雑誌やインターネットの写真では良さがわからない車です。
今度のはわかりやすいのでとっつきやすいでしょう。
でもトライベッカ風の車がアメリカ急激に増えているので即販売増になるか難しいところ。
新型は逆に日本やアジアで大うけすると思います。

PIYOさん車検通したのですね。
あのころのレガシー、非常にいい車で、費用に悲鳴上げながら私もまだ金レガ持ってます・・・。
新型インプレッサ20Sの乗り味がトライベッカに一番近いので試乗してみると面白いと思います。
なんとなく日本ではターボのスポーツモデル、流れから外れてきている気がするので、NA大排気量のトライベッカいい線いくと思います。
ほんとに日本で右ハンドル売って欲しい・・・。

はじめまして。
新旧2台が横に並ぶ写真に思わず声をあげてしまいました。

個人的なサイトをしておりますが、センスあるスバルファンにも見ていただいていますので、この写真の存在を紹介させていただきました。http://tanacar.net/index.php?%A5%C8%A5%E8%A5%BF%A1%D6%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%C9%A1%D7%A4%F2%B8%AB%A4%C6
もしよろしければ写真を掲載させていただいてもよろしいでしょうか。ご検討いただければ幸いです。

また遊びに伺わせてください。

Tanacさん、ご来場ありがとうございました。
写真の掲載は、”ステラ! Pleiades Drive.”からと一言書いていただければ問題ありません。
ほとんどの写真は自分で撮ったものですので、他の人がどうこう言ってくることはありません。
一時英文に力を入れた時期がありましたが、特にインプレッサやIS-Fなど中国語のサイトに転載コメントもなしに貼りまくられ、困りました。
あの辺、著作権の認識まだ無いんですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Old and New Tribeca:

« Esquadrilha da Fumaça | トップページ | 安全なスバルに感謝 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31