無料ブログはココログ

« 金レガ 12ヶ月点検 | トップページ | Inside Tribeca. »

2007年9月 4日 (火)

B9 Tribeca at night

知人の働くレストランのオープンハウスに参加。

新しく出来た近くのモールの中での一枚。

Tribeca_at_night  B9トライベッカなかなかおしゃれ。夜も似合います。ベージュの皮内装もきれい。

 ボートも引けて、オフロードも走れて、夜の街も似合うこんな車なかなか無い。B9なんで売れなかったんだろう?

Tribeca_night_console  イルミネーションも美しい。スバルじゃないみたい?

 これ乗っちゃうと、他のスバルなに乗っても物足りなくなってしまいます。人間贅沢ですね。

 日本で販売して欲しいのですが・・・。

« 金レガ 12ヶ月点検 | トップページ | Inside Tribeca. »

コメント

三太郎です。トライベッカのいる風景を見せて頂きありがとうございます。さて是非教えて頂きたい事があるのですがそれはトライベッカの3列目シートのことです。
昨日TOYOTAの新型SUVヴァンガードを見て参りました。ベースは北米RAV4の日本版で後席に3列目シートを持っています。実際座ると三太郎の176センチの身長では体育座りになってしまい長い時間座ると車内で喧嘩になりそうです。そこでふと思ったのはアメリカでは3列目シートというのはどんな使い方をしているんだろうという疑問。
トライベッカの3列目シートの移住性というのはどんなものでしょうか(なかなか使える、あんまり使えない等意見は様々聞きます)。
4WDは3列目下部にデフがあるのでどうしても狭くなってしまうとは思いますが思えばランドクルーザーやクルーガー(北米名ハイランダー)の3列目の狭かった・・・。
北米向けSUVはみな3列目を持っています。やはり狭くてもニーズがあるんでしょうか。
キャビン設計は難しい・・・。
機会ありましたら宜しくお願いいたします。長々と失礼しました。


SUVに3列目のメリット大です。ボート6人乗りなので、家族4人と子供の友人2人乗れることは重要です。
またアメリカでスリープオーバー(お泊り会)自宅でするとき、学校から友達4~5人乗せてこれるのもメリットです。(車に乗せていいとの親の許可あれば)
基本的には3列目、子供が安全・快適に一時間いられればOKと思いますがトライベッカのは少し狭いかも。
しかし最近アメリカで売れている3列SUVは結構3列目も広くなってきているので、次のFMCでは拡大必要だと思います。
ミニバンの居住性をSUVルックでできたら、大ヒットになる予感。

三太郎です。ご教授ありがとうございます。なるほど!だんだん使い方のイメージが湧いてきました。STELLA55さんが言われるようにSUVは3列目を備え大型化の兆しが見えます。TOYOTA新型ハイランダー、新型BMWX5が大型化したのは3列目のニーズの高まりがあるからですね。納得です(アウディQ7やランドローバーディカバリー3もいい所を突いていますね)。
話題は違いますがトライベッカの並行輸入している業者さんを冷やかし半分で探しているとハワイ在住で並行輸入をお仕事で手がける方がいました。ブログで「日本からトライベッカの問合せが結構ある」と書かれていましたのでトライベッカを待っている方はやはりいるんですね(三太郎もその一人)。雑誌にもネットの掲示板にも情報が載らなくなっていますがSUBARU本社に声が届いてほしいもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: B9 Tribeca at night:

« 金レガ 12ヶ月点検 | トップページ | Inside Tribeca. »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31