無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

ディーラーが出来た! in US Midwest.

 アメリカでインプレッサの在庫を検索していたら、家から近い順のディーラーの頭に見慣れないディーラー名が。

 14マイル。今まで27マイル以上あったのでこれは嬉しい。

 営業マンや整備の人とも長いので、既存のディーラーさんから変更はしませんが、買い物ついでに車見に行けるのはいいです。

 早速見に行く。昔からのワーゲンのディーラーが隣にスバルのディーラー作ってました。事務所は工事中ですが、在庫はWRXからトライベッカまで20台ほどしっかりありました。

 結構お客も見に来ていました。近所にスバルのお仲間増えるといいな。

 

2007年10月27日 (土)

2008 Impreza WRX 4Door Sedan.

  I have three subarus in US. B9Tribeca for me, Outback XT for my wife, Forester for my daughter.

Now I'm considering buy 2008 Impreza WRX for my wife. Nice car!

 ディーラーに行ったらインプレッサ WRXのセダンがありました。

 結構かっこいい。妻のアウトバックXTを買い換えるか真剣に悩むこのごろ。

 日本のWRX STIもいいけど、現所有のtuned by STIとキャラがかぶるので悩ましいところ。アメリカでアウトバック下取り出して1万ドル払うか、日本でステラ出して、STIに大枚はたくか・・・ムムム。

2008_wrx_sedan_r 2008_wrx_sedan_f

2007年10月26日 (金)

Autumn in Midwest with SUBARU Tribeca.

 My Subaru Tribeca is past 2500miles. It's 3.6L engine is very smooth and powerfull.

  Tribeca's ride comfort and it's steering feel so nice.  AWD + VDC + ABS with EBD make safe totally.

  3日前までほかほか陽気だったのに、紅葉だった葉が一気に散ってごらんの通り。

 ほんとに秋は短いです。

 もうすぐまた、冬ごもりのシーズンスタート。

2008_tribeca_aki

2007年10月24日 (水)

2008 Impreza WRX STI (JP) Spec.

Engine: 2L Flat4 Turbo (100octane gas required.)

Power:  227kw(308hp)/6400rpm, 422(43)/4400rpm[N・m(kg・m)/rpm].

Multi mode DCCD ,Multi mode VDC, F LSD, R LSD, and SI Drive .

WOW!

2007年10月23日 (火)

新旧スバル トライベッカ

新しいトライベッカ、2500マイル超えて、俄然調子よくなってきました。

 エンジンも良く回るようになりましたし、サスもフリクションが完全に消え、大変スムーズになってきました。3.6Lの本領発揮、0-400も16秒切りそうです。

 街中燃費も19.5マイル/ガロンくらいまで向上。3LのB9トライベッカと同じか、むしろいいくらい。レギュラーなので助かります。

Tribeca_old_and_new_2  デザインも新しいトライベッカは男性に、B9の方は女性に似合うことを再発見。

Tribeca_old  最近アメリカではライバル多すぎて、販売苦戦ですがワールドワイドでは結構売れそうです。

 がんばれトライベッカ!

2007年10月19日 (金)

Legacy tuned by STI at TOKYO bayside.

  久しぶりにtuned by STIで夜、レインボーブリッジ、湾岸、東関東自動車道で成田空港へ。ECOモードでなくSportsモードで。

 飛ばしたわけではありませんが、tuned by STI、2回目の一年点検終えて非常にいい感じになってきました。やはりメリハリある運転が似合うようです。

 最近日本での車の未来に悲観的になっていましたが、東京も驚くほど夜景きれいになってきたし、やっぱりいい車って気持ちいい。

環境性能や安全性能がもっとよくなれば、60年代のような熱い車の時代、再びくるかも。

 それにしてもレガシィ tuned by STI、思ったとおりに、加速し、曲がり、止まる。

 世界的にも現在では貴重な車の一台かも。

2007年10月15日 (月)

Toshi Arai's superdriving in Ota, Japan with Impreza WRX STI.

 群馬県太田市、富士重工業矢島工場で行われた、”スバル大感謝祭2007”へ行ってきました。

 なんと新井選手がWRCマシン走行デモをやってました!あの狭いコースで、あのテクニック! 新井選手、スバルさんありがとう。

 リュック・ベッソンの”TAXI”という映画がありますが、”TAXI NY”があるのなら、”TAXI TOKYO”は新井選手とインプレッサで決まりですね。写真見てね。

Arai1 Arai2

Arai3 Arai4

Arai5

 コンパクトカメラで撮ったので、これが限界。来年は一眼もって行こう。

2007年10月10日 (水)

2008 Impreza WRX STI Real photo.

You can see 2008 Impreza WRX STI.

Click!

http://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/proto.html

いよいよ写真が出ましたね。カッコいい。

もしかしたらフロントワイドフェンダーの後ろは、ブレーキ冷却用エア抜きダクト?

2007年10月 8日 (月)

Engine room, 1999 and 2005 Legacy.

最近の車、ボンネット開けてもなにも解らないので、ウォッシャータンクの確認、補充で開けるくらいです。

 4半世紀以上前、最初に乗った車、よく開けてました。プラグ清掃やら交換、キャブの調整、バッテリー液の比重確認、アクセルワイヤの点検、等々。

1999年の金レガと2005年tuned by STIのエンジンルーム。埃だらけなのはご勘弁。

Golderoom 金レガ、意外に状態が良く驚き。

STIはカバーだらけ。騒音の問題等あるのかも知れませんが、カバーなしでもっとよくメカを見せる手もあるのでは?

たとえばこんなのとか。

Stieroom_2

Roush

2007年10月 6日 (土)

8万アクセス突破。

 おかげさまで8万アクセス突破しました。開設後1年と3ヶ月。本当にありがとうございます。

2007年10月 4日 (木)

Lexus IS-F vs Impreza WRX STI

 レクサス IS-F 価格決定! 766万円でクリスマス発売。ちなみに”F”は”富士スピードウェイ(FISCO)”のFという噂も。(今回のF1も大変だったらしいが、私 FISCOにいい思い出ひとつも無い。昔から待つ、歩く、雨、霧、施設不足・・・。)

 FISCOのFだけはやめたほうがいいです。 (Fのデザインもなぜかガッチャマンを思い出す。) Isf_2

 インプレッサ WRX STI 10月24日発表で360万円位から。オプション等で中心モデルは400万?今度のSTI、随分大人になっているので、6MTこなせる人には、IS-Fのいいライバルになりそう。(価格は半分ですが)。

 この手の車は気持ちのよい走りが重要ですが、これもどちらがよいか。

 これだけは確信。私がWRX STI買って、隣にIS-F並んでも、全然悔しくないと思います。直線のよーィドンでは負けるかも知れませんが。

無いものねだり

 日本のターボインプレッサ S-GTとWRX STIの2系統。

 ただのWRXはありません。STIボディー、ものすごくカッコいいとの噂。

 なら、STIボディにミドルチューン2.5Lターボ(280ps位 )いれて、5ATでSIドライブ、パドル付。これをWRXにしてしまえば・・・。と妄想膨らむ秋の夜。

 アメリカではWRX A Lineとか。

 世界的に量販モデルになりそう。

2007年10月 1日 (月)

End of Summer

 New トライベッカとの夏の思い出。

 スバル(車)の楽しみって、走り以外にこんなところにあるのだなと良くわかります。

Tribecalake Tribecaramp

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30