無料ブログはココログ

« Legacy tuned by STI at TOKYO bayside. | トップページ | 2008 Impreza WRX STI (JP) Spec. »

2007年10月23日 (火)

新旧スバル トライベッカ

新しいトライベッカ、2500マイル超えて、俄然調子よくなってきました。

 エンジンも良く回るようになりましたし、サスもフリクションが完全に消え、大変スムーズになってきました。3.6Lの本領発揮、0-400も16秒切りそうです。

 街中燃費も19.5マイル/ガロンくらいまで向上。3LのB9トライベッカと同じか、むしろいいくらい。レギュラーなので助かります。

Tribeca_old_and_new_2  デザインも新しいトライベッカは男性に、B9の方は女性に似合うことを再発見。

Tribeca_old  最近アメリカではライバル多すぎて、販売苦戦ですがワールドワイドでは結構売れそうです。

 がんばれトライベッカ!

« Legacy tuned by STI at TOKYO bayside. | トップページ | 2008 Impreza WRX STI (JP) Spec. »

コメント

ども三太郎です。もうまもなく東京モーターショーが始まります。しかし残念ながらトライベッカの出品は無い模様です(雑誌に情報無し)。この機会に出品し日本のユーザーの反応を見るべきと思いますががっかりしています。自動車雑誌を見てもほとんど情報が無い雑誌と微妙な言い回しながら「そろそろ日本導入?」というような記事もあり、温度差があるようです。フラストレーションが溜まってきたので公式HPを通じ「問合せ」をしてしまいました。

三太郎さんへ
その気持ちわかります。
もう販売していて、右ハンドルもあるのに日本で買えない・・・。
日本では少し大きいでしょうが、ハリヤーと同じですから問題ないです。
スバルのイメージ変えられる車なのに惜しいです。

三太郎です。毎度毎度すいません。トライベッカの件でスバルにメールした件で返信がきました。内容要約すると「トライベッカの販売に関してお伝えできる新車情報はありません。三太郎さんのご質問はご要望として今後の参考にさせて頂きます」という事でした。もっとも問合せに対して「もうすぐ発売でっせ」とは言わないと思いますが、こんな質問でもお仕事とはいえ、ちゃんと返信頂ける事に感謝したいと思います。しかしオーストラリアやアジア地域でトライベッカが発売され肝心の日本では発売されないのは人参目の前にぶら下げられているようであまりいい気分ではありませんね。こうなると次期フォレスターや東京モーターショーで公開されるエクシーガに照準を変えようか考えてしまいます。

 トライベッカもう発売後3年めですから、日本では賞味期限切れになりそうですね。
 でもスバルは本当にレガシィワゴンGTなどのユーザーのため、上の車種が必要だと思います。
 日本で昔のレガシィGTワゴンユーザーが、ベンツやアウディのワゴンになったり、フォレスターt-tbのユーザーがハリヤーを購入したりしています。
 たとえ販売台数は見込めなくても、ここで上級移行対象を持つことは重要だと思います。

STELLA55さん、こんばんは。
抜けるような青空、そちらは寒いのでしょうか?
>昔のレガシィGTワゴンユーザーが、ベンツやアウディのワゴンになったり・・・
オイラが呼ばれたような気がしたのでお邪魔しました。
やはり上級車種が必要ですよ。水平対抗6気筒ディーゼル、ツインターボ!

HIROさんへ
そう、呼びました!(笑)
水平対向6気筒ディーゼル、ツインターボいいですね。これなら特色出ますよね。
このエンジン積んで、アウトバーンでカイエンをぶち抜くFMCトライベッカ見たいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新旧スバル トライベッカ:

« Legacy tuned by STI at TOKYO bayside. | トップページ | 2008 Impreza WRX STI (JP) Spec. »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31