無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

On the road. Impreza WRX STI

The oddmeter indicates 550km.

After other 2000km, I will can feel full boost engine power, 308bhp.

Dec29stimeter_2 Dec29sti_2

Drivi'n 2008 Impreza WRX STI.

Under 4500rpm, WRX STI driving is silent, easy and comfortable.

5000rpm, STI wake up. 6000rpm, change the world.

7000-8000rpm, you get over your mountain pass course record.

WRX STI require your passion.

Wrxstimeter

2007年12月28日 (金)

WRX STIの正体・・・奥が深~い。

私のもうひとつのブログから転載。

STI買うとき身構えました。

”ありゃ、普通の車じゃないから。”

で、レガシィも残したのですが・・・。

なんでこんなに乗り易いんだ。プライベート、コレ一台で何でもOKじゃないか。

回せば紛う事なきSTIだし。

所有車構成、大きく変わりそうです・・。オープン欲しい。

STI開発グループが、AWDでNA2L、1250キロ以下のオープン作ってくれたら理想です・・・・。軽くなるなら5MTでもOK。

と言いつつ、さっきWRX STIのチューニング雑誌買ってきたら、1キロ軽いブレーキローターとか、ボルトオンの高性能ターボユニットとか、新ECU開発中とか・・・。緊急時のレギュラー使用あきらめれば、無理なく360くらい行くみたい。

正直、覚悟して買ったので、戸惑っています。
元女暴走族のリーダーの気風に惚れて付き合い出したら、ものすごくいい娘だったみたいな。

馴らし中と、終了後ではまた大きく印象変わりそうです。
この車、凄く奥が深い気がします。
それなりに走るのは簡単ですが、限界性能試そうと思うと、ものすごいスキルを要求するような。それでも出来る限りの安全は確保してくれそうで。

2007年12月26日 (水)

3 Subarus in my garage.

3subarus

インプレッサWRX STIで高速初体験

ナビ、ETCをインストールしてもらいました。夜、オーディオのセットアップをしようと車庫へ。

エンジンかけたら、そのままドライブ・・・。

街中少し硬い乗り心地ですが、許せる範囲。高速乗って時速100キロ、5速3300rpm。ものすごく平和。パッセンジャーから絶対文句出ません。

6速2600rpm静かで安定したファミリーカー。

シフトダウンして4速4100rpm、あれ?パワーもりもり。

5000rpm、このまま回していったらワープしそう。ここで打ち止め。

4500rpmくらいから車の性格変わります。きわめて安定していながらものすごくファン。

もしかして、凄くいい買い物した?この車、ほんとに面白い。

100キロでも、中立付近で反応の鈍さはありません。きわめてリニア。レガシィ(Cタイプ)だと中立から左右5度くらいダルですが、STIは思ったとおりに微舵がきく。路面からの外乱もほとんどなし。
言葉で書くの難しいのですが、凄く気持ちが良かったです。
ボディー剛性もあり、サスがきっちり仕事している感じ。全然不安なし。

馴らし中なので、制限速度+αくらいでしたが、多分このまま速度上げても基本的イメージ変わりなさそう。でもエンジン回転あがると、どんどんスポーティーになってくる。

路面状況もステアリングに良く伝わります。でもそれが不思議な感じ。直接の振動、キックバックなどほとんどないのですが、なぜか手のひらで路面を感じる。
こりゃ、もっと走りこまないと良く語れない。

2007年12月24日 (月)

Inside 2008 Impreza WRX STI

I have two subarus in my garage.

2006 Legacy tuned by STI and 2008 Impreza WRX STI.

WRX STI has "cockpit". RECARO seat is very tight and very good for the hard drive.

WRX STI's body shell is same as nomal Impreza, then it has very comfortable rear seating.

Now, 2008 Impreza WRX STI promise comfort ride for all passengers.

Wrxsti24f Wrxsti24fseat

Wrxsti24rseat

2007年12月22日 (土)

SUBARU-RECARO tag

Recarotag  2008 Impreza WRX STI has RECARO seats.

Nice holding and good ride.

You can see this tag when you open STI's door.

In my garage. 2008 Impreza WRX STI.

Wrxstidecrecaro Wrxstidec22

2007年12月20日 (木)

WRX土曜日納車です。

 待ちに待ったWRX STI納車日。土曜日の朝。

 納車されたら用意してある、アレつけて、コレ貼って楽しみます。

2007年12月19日 (水)

まだ来ない・・・。

 ディーラーには随分前に入っているのに、WRX STIまだ来ない・・・。

 陸運局混んでるのか???

 ディーラーさん、もう少し真剣にお願いします・・。

Mywrxyoko

2007年12月17日 (月)

F4U Corsair and F/A18

F4uandf18  なにもこんなに根性ある編隊組まんでも・・。と思いますが、パイロットさん張り切ってました。

 これ見て、F/A18見直しました。操縦性良いんですね。

 インプレッサWRX STIまだ来ないので飛行機の話題など。

 

2007年12月16日 (日)

Blue Angels

Baud  自衛隊次期戦闘機選定延期になったようです。

 F15が危なくて、まだF2も邀撃には適さず。F4は・・・。

 政府どうする気でしょう?このやばさ理解してるのかな???

2007年12月15日 (土)

2008 Impreza WRX STI "Engine"

This is a my 2008 WRX STI's engine. I like this red intake manihold!

Mywrxintake

2007年12月14日 (金)

おかげさまで10万アクセス突破。

 10万アクセス突破しました。

 ご来場本当にありがとうございます。

 最近インプの記事が多いのですが、このブログにはやはりトライベッカで検索されてこられる方が多いです。

2007年12月13日 (木)

My 2008 Impreza WRX STI.

These Impreza WRX STI are waiting car registration.

Many car freaks in my home town...

Mywrx3 Wrxstimeter

2008  Impreza WRX STI's  meter panel.

8000rpm redzone tachometer, and 260km speedmeter.

Mywrxengineroom 308hp engine and intercooler.

ナンバー登録待ってます。16日あたり納車になるかな。

ほんとに楽しみです。

2007年12月11日 (火)

I got a Impreza WRX STI.

I got a Impreza WRX STI in Japan.

My car is left one. WR blue, Gold BBS wheel, RECARO seat.

Mywrx Mywrxside

This air outlet is functional.

インプWRX STI納車まじか。

1月中無理かもといわれたのに、出張から帰ってきたら、”車はいりました!”

ちょっと慌てています。下取り車のナビも外してない・・・。

うれしいと同時にバタバタです。

突然ですが・・・

 例のブツ、年内に入りそう。青で金のシューズ。

F4E Landing on the aircraft carrier

F4e  F4Eがアレスティングフック出して、着艦体制。(写真は空軍用ですが。)

 最近の機体と比較すれば、低速での操縦難しかったでしょうに。

 日本ではまだまだ守り神。

 

2007年12月10日 (月)

Lexus IS-F

 レクサスIS-F記事が日米でどんどん出てきました。

 一番面白かった記事。米カーアンドドライバーのエンジンカバーを取った写真。

 ”ターミネーター”みたい。と書いてありますが、これは見もの。配管、配線がエイリアンシップの中みたい。トヨタ(とヤマハ)の苦労がしのばれます。

 車自体は、うわさでわくわく、米国モーターショーで ”なんか違うよな・・。”、日本の766万円聞いて”冗談でしょ。”に変わりました。アメリカの6万ドルだったら納得ですが。

 やはり400PSオーバーにFR,ATでは問題あるのかも。

 レガシィ tuned by STIは今スタッドレス履いてますが、直線加速なら何の気も使わずにアクセル”ドン”と踏めます。IS-Fでスタッドレスなら電子制御効きまくりでしょうね。

 やはり20年来の四駆乗りにとっては二輪駆動のハイパワー車抵抗あるみたいです。

 辛口になりましたが、トヨタがこういう車を出してきたということは素直に喜びたいです。

 個人的にはインプのWRX STI納車が待ち遠しい今日この頃。

2007年12月 6日 (木)

American Big Cars. 巨大化するアメリカ国内販売車

 このエネルギー価格高騰で、ダウンサイジングが進むかと思われますが、最近発売・発表になった車の大きいこと。

 アメリカ版アコードなんかは、全長ほぼ5メートル。カローラも巨大化。

 GMやフォードの巨大な新型SUVがまだまだ結構売れている。

 最近トライベッカがやけに小さく見えるようになりました。

 開発期間を考えるとまだガソリンが安く、未来は明るかった頃の開発スタートでしょうからまあ納得できますが、これだけ周りが大きくなってくると、田舎では小さい車に乗るのが怖くなります。

 結局ダウンサイジングもアメリカでは進まないのかな。

B9_and_tandra  B9トライベッカとトヨタタンドラ。

B9Tribeca and TOYOTA  " BIG" Tundra.

 トライベッカが1500CCクラスに見えます・・・。

 ちなみにトライベッカ全幅は1875ミリ・・・。

2007年12月 4日 (火)

Christmas decorations.

Christmas_2 日曜の夜、娘のオーケストラが演奏するというのでモールへ。

 しかし何でアメリカの人たち、クリスマスデコレーションにこんなに真剣になるのだろう?

2007年12月 2日 (日)

音速突破?

 インフライトインフォ見ていたら、成田から北米行きのボーイング747-400の対地速度が1240キロ時突破。これって音速じゃん・・・。こんなの初めて。一時間も早着。偏西風が300キロ以上だったってことか。

 これって生まれてはじめての音速突破経験ということになるのだろうか?

(気温や大気圧などのややこしい計算は、まあ無しということで。ちなみに高度34000フィート、外気温摂氏マイナス50度だったかな。)

2007年12月 1日 (土)

2002 Impreza WRX WAGON

My family loved this car.  It was all- purpose "super" car.

You gave us many good memories. Thank you, our silver little WRX.

Wrx_wagon_snow  Northern part of CANADA..

Wrx_wagon_r Impreza and many baggages.

Wrx_wagon_canoe With Old town Canoe.

Wrx_tab With TAB micro camping trailer.

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29