無料ブログはココログ

« 気になる車 | トップページ | 高速でタイヤ バースト 怖っ・・。 »

2008年11月 6日 (木)

インプWRXのご先祖様 スバル1000

インプSTIとランエボの直系のご先祖様。

インプはスバル1000。

デュアル電動ラジエター水平対向4気筒エンジン、等速ジョイントFF、インボードブレーキ、4輪独立サス・・、この時代の大衆車によくもマア・・。

S1000f

ナンバーも す 1000・・。

S1000r

排気管、ブレーキ配管をサイドシルに通して床は完全にフラット。

広大なトランク。物まねなんて言葉には無縁。

S1000side

軽い車重、軽快なハンドリング。悪路に強いサス。全日本ラリーでも大活躍。その後紆余曲折ありましたがインプ直系の御先祖様であります。

この女の子が免許とるころどんなスバルなのかな・・。

こちらはランエボの御先祖。ランタ!

Lancerf

白いエアロのヨーロッパ向け、興奮しました。

Lancerr

このパキパキ感がたまらない・・。なにわナンバー。

この時代から今につながるのだなと納得の2台でありました。

S1000emb

六つら星、Forever・・。

« 気になる車 | トップページ | 高速でタイヤ バースト 怖っ・・。 »

コメント

大恐慌になっても?日本には「宝」があるので私は平気です(密かに人生の目標(=水平対向6気筒をMTで)を暖めだしています・・・)

スバルはこれのリバイバルをやるべし(向こう?がやる前に・・・)

日本、いろいろな意味で意外としぶといと思います。
おっしゃるとおり、スバル1000の現代版、やるべきと思います。DOHCじゃなくてもいいですから。

FLAT6でMT!いいなあ、コレ一つの理想ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インプWRXのご先祖様 スバル1000:

« 気になる車 | トップページ | 高速でタイヤ バースト 怖っ・・。 »

最近のトラックバック

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31