インプWRXのご先祖様 スバル1000
インプSTIとランエボの直系のご先祖様。
インプはスバル1000。
デュアル電動ラジエター水平対向4気筒エンジン、等速ジョイントFF、インボードブレーキ、4輪独立サス・・、この時代の大衆車によくもマア・・。
ナンバーも す 1000・・。
排気管、ブレーキ配管をサイドシルに通して床は完全にフラット。
広大なトランク。物まねなんて言葉には無縁。
軽い車重、軽快なハンドリング。悪路に強いサス。全日本ラリーでも大活躍。その後紆余曲折ありましたがインプ直系の御先祖様であります。
この女の子が免許とるころどんなスバルなのかな・・。
こちらはランエボの御先祖。ランタ!
白いエアロのヨーロッパ向け、興奮しました。
このパキパキ感がたまらない・・。なにわナンバー。
この時代から今につながるのだなと納得の2台でありました。
六つら星、Forever・・。
« 気になる車 | トップページ | 高速でタイヤ バースト 怖っ・・。 »
大恐慌になっても?日本には「宝」があるので私は平気です(密かに人生の目標(=水平対向6気筒をMTで)を暖めだしています・・・)
スバルはこれのリバイバルをやるべし(向こう?がやる前に・・・)
投稿: Tanac | 2008年11月 8日 (土) 22時00分
日本、いろいろな意味で意外としぶといと思います。
おっしゃるとおり、スバル1000の現代版、やるべきと思います。DOHCじゃなくてもいいですから。
FLAT6でMT!いいなあ、コレ一つの理想ですね!
投稿: STELLA55 | 2008年11月 9日 (日) 16時40分