無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月23日 (金)

デトロイトにて New レガシィ

目玉はNew レガシィです。なんとキープコンセプトで5代目。

印象は、3代目のように少しマッシブで、世界的に売れるのではないかと。現行のやつは日本では最高ですが、海外では押し出し不足の感があります。

Legacy_f

サイドカメラとかショー用の変更点を剥いでいくと・・なかなか好みです。

Legacy_open

サッシュレスも6ライトもやめたんですね。骨太さが増しました。

Legacy_r

リアビューも力強いです。

噂の3.6にするかターボにするか4気等NAで気軽に乗るか・・、悩むな次期レガシィ・・・。日本では全幅1800ミリ切りそうですね。

Subaru_6

3.6のフラット6(上の写真)なら長距離でも楽だろうなぁ・・・。

ん?3.6?クラウンアスリートより排気量あるぞ・・レガシィなのに(爆)。

2009年1月16日 (金)

インプレッサ 冬の足

高速移動中のバーストで、サマータイヤが手に入らなくて仕方なく買った245/40 R18のスタッドレス・・・。高かった・・。

おまけにインプSTI用114.3PCDの18インチホイールも購入・・。

17インチでそろえようと思ってたのに。

でもカッコはいいぞ。

Stiwheel Stisnow

今年はこれで東北いける。

2009年1月14日 (水)

エクシーガとGT-R

ある晴れた日曜日、エクシーガでお山へ。

登りの高速コーナーの連続では前を行くBMWに楽勝でついていける・・。

いつものパーキングではこんな感じ。エクシーガ、カッコいい。

Exigagtr GT-Rのナンバー・・わ。

こんなレンタカーあるんだ。

借りてみたいな。

帰りも前はBMWの325セダン。結構なペースで走ってる。

エクシーガ、ロールしながらも怖くない。頭きれいにインに入っていく。

このくらいのペースだと、もう少しダンパーの容量あったらいいな。STIからエクシーガ用でないかしら。

BMWを追い掛け回せる7人乗り。

こりゃ面白い!

2009年1月11日 (日)

エクシーガ 冬のエクスプレス

エクシーガで北へ。

スタッドレスタイヤでドライの高速も強風の中安定して走る。

運転楽だ・・。

ドライ、ウエット、雪とめまぐるしく変わる路面状況のワインディング。

いいペースで飛ばせる。登坂車線の車を追い抜き。

思ったより雪が積もってる。少し滑り出す。当て舵しようと思った瞬間VDC作動。

これなら安全。

エクシーガ、これはいい車だぞ・・。

Exigasnow

2009年1月 1日 (木)

モノクロームのスバル360

皆さん、新年おめでとうございます.

本年もよろしくお願い申し上げます。

実家のアルバムにあったスバル360。

全長2995ミリ、全幅1300ミリ、全高1335ミリ。

400キロを切る車重に4人乗り。

スバル1000の時も思いましたが、スバルの原点は水平対向エンジンでもAWDでもなく、高効率のパッケージング。

それを可能とする技術的追及によって生まれたのがスバル360のRRモノコックボディ、そして小型車用として水平対向エンジン、FF。

今年は原点をもう一度考え直す年だと思います。

Subaru360

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31