無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月19日 (金)

真夏の特訓

「ボクは初心者だから自分の周りなんて気にしてる暇ない・・・。」、なんていうヤツはレースなんか出る資格ない、ハザードつけて端走ったって安全を優先しろ。

と言うわけで、Aライ取得後、実レースデビューする前に今年の夏は特訓です。

ブレーキシステムは総点検してパッド、ブレーキフルードはレース仕様にしてきてね、ともかく一日中ブレーキングだからね。と言うことで・・・。

もう、ブレーキパッド、ローターは消耗品と割り切って、高い純正品からおさらばです。アライモータースポーツ製で固めます。

ローターも60ベーンになって冷却性能上がりそうです。

新しいパッド、ローター適正温度150℃~800℃って・・・街中で効くのか・・・。

ブレーキホースもSTI製ステンメッシュ、フルードもRF-650へ。

エンジン、ミッション、デフオイルもそれ様に交換。

ああ、インプどんどんストリート仕様から離れてく・・・。

次はフルバケ・・・痩せたら(爆)

2009年6月15日 (月)

インプとFA200とFA300

今まで一度も行ったことがなかった成田の航空科学博物館へ初めて行きました。

屋外展示の飛行機なんかボロボロじゃなかろうか・・・と恐る恐る向かったら・・・大丈夫でした。

メンテナンス最高とはいえませんがエンジンも付いた状態での展示です。

お目当てのFA300発見!

Fa300 富士重工が作ったビジネス機です。アメリカ航空法の変更時期にぶつかったり、オイルショックがおきたりと飛行機は良いのですが不運でした。

もう少し早く進空していれば、今頃ターボプロップのFA400、ジェットのFA500(エクリプス500じゃなくて・・・)が見られたのじゃないかと思うと少し悔しくて。

食堂から見た風景。

入場料一人500円をJAFカード見せたら250円でした(一枚で6人まで)。

日曜日、家族とのドライブいかがですか。

ここ成田空港からの離陸の飛行機が轟音とともに頭の上を通ります。

エアバスA340の音はなんか不ぞろい。B747-400のエンジン音はハーモニー。747-400大好きです。フルロードの777は少し重たそうに上がっていく。

Fa300mu2ys11 楽しそうでしょ。残念ながら軍用機はありません・・・成田だからなぁ・・・三里塚はすぐ近く・・・。

帰りのゲートガードの飛行機は・・・FA200!

エアロスバルであります。

160~180馬力のエンジンで宙返りも可能。これは結構売れました。デザインもなんとなくスバルなんですよね、これが。

インプと一緒に記念撮影。

Fa200 FA200ⅡでもFA400でもいいですから富士重工自社開発の航空機見たいです。

HONDA JET、あれはよくやりました。エンジン・機体同時開発。

スバルジェットに乗れる日が来ることを祈って。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31