無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月27日 (木)

真夏の特訓・・・グラベル編

生まれて初めてグラベルでのトレーニング受けました。

自分の車持込で。

会場に行くとGRB,GDB、GC8その他ピッカピカのインプが勢ぞろい。

おお、これがみんな走るのかー、と感動しながら、傷防止の指導を受け、ダンボールを車体に貼っていく。

勇んで会場に行ったら・・・あれ?GRBは私だけ?マッドフラップつけたピカピカのやつたちは?・・・皆さんGC8ダート仕様レンタカーでのトレーニングでした(汗)

GRBのノーマルでここ走るアホは普通いないか・・・まあいいやとトレーニング開始。

最初はVDCスポーツモードで走ってみる・・・ダメだ全然思い通りに走らない。

VDCオフ。ダイレクトになって断然走りやすくなりました。

一速固定でパイロンスラローム。

Nozawapylon

全開、アクセル戻して荷重移動してステアを繰り返す。

慣れてくると驚くほど良く曲がる・・・これがアクセルで曲げるってヤツかぁと感動。

ヘアピンクリアしてコーナー二つ。Nozawaturn

そのあと360度ターン。ダメだぁ、これ最後までできなかった。でもなんとなくわかったので次はできるかも。

Nozawa360 朝から丸一日のトレーニング。大変勉強になりました。しかしインプ、DCCDの威力凄い。私でも荷重移動がうまく決まればステア最小、アクセルで曲がっていく。

インプ、最高だと思いました。

戦い終わって・・・Nozawaafterあと三日くらい走りたかった。

アライモータースポーツの皆さん、いろいろ教えてくださった参加者の皆さん、ありがとうございました。

そして、新井選手・・・凄いです・・・。

初チューニング

ノーマルを通してきたインプですが、スペック Cが出てきてコストパフォーマンスの高さに驚き、(値段が一緒なんだもんなぁ・・・)ベアリングタービンになったと聞いて・・・やっちゃいました。

ベアリングタービンへの換装、アライモータースポーツ製ECUへの変更。

ブーストアップはしていませんがなぜか大幅トルクアップ・・・らしい。

馬力10%、トルク20%アップ・・・換算値なのでこれだけでてるとは思いませんが、高速でトラックに80キロでブロックされて、前のポルシェと一緒に再加速したら・・・ついて行けちゃいました、楽勝で。

あのモデルには前なら離されたのに・・・。

スロットルがリニアになったのでちょっと街中運転難しくなりましたが慣れたらOK。以前はかったるかったIモードがSモード、SモードがS#モードっていう感じです。

そしてS#モードは・・・ワープモード?(汗)

燃費は10%程度の低下かなぁ・・・エコランやっても伸びなくなった。

でも性能考えればこんなもんか。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31