無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

エンジンベイ

Impengine インプ、エンジンベイです。

フレキシブルタワーバー入れて、車高調いれて、タービン変えて、プラグ変えて・・・。

だんだん凄くなってきました・・・。

2速で1速並にスクワットして加速します。

車の進歩に腕が(汗)

2009年10月27日 (火)

東京モーターショー、FT-86、スバルハイブリッドツアラーコンセプト

東京モーターショー、行ってきました。

お客さん少なかったけど、これはこれでアメリカのショーみたいでゆっくりできました。

注目はこれ

Ft86 FT-86です。このデザインででるかわかりませんが、悪くないです。

でもこれ見たあとこれ見たら・・・Stinr

現行量産車ベースのニュル24時間耐久にでたインプです。

FT-86に全然負けてないぞ・・・。

お次はスバルのコンセプトカー。

Hvconcept ガルウイングはともかく、かっこいいです。これでたらすぐ買いたいです。

スバルもデザインレベル上がりましたね!

部品とか結構楽しめたモーターショーでした。

会場で思ったこと。

BMWやベンツが出なかったのってハイブリッド技術とかEV技術を直接比較されるのを避けたんじゃ・・・と感じました。

2009年10月24日 (土)

シート交換・・・奮闘です・・・

ついにやっちまいました。

この体型(太ってます・・・)でレカロのフルバケ入れてしまいました。

足はちょっと前、フルピローボール化しました。常にゴトゴトいってます・・・。

ダンパーもオーリンズのDFVに変えました。インプ5万キロでの足リフレッシュです。

シート交換してアライモータースポーツから高速のICへ。

インターチェンジのきつめのコーナー、今までの2割増しで行けます。

体が全く横Gに影響されないってことはこういうことか・・・。

目線は常に水平を維持できます。またステアリングを回すのは腕だけ。ペダルワークする足の横方向移動はありません。

ゴルフでスイングする時軸がぴったり一致することをシートが強制的にやってくれます。

これは運転上達速度が上がりますね。

体揺れてると正確な操作は不可能だということが改めてよく理解できました。

純正レカロでもやはり肩は振れますものね。

これでダイエットの目標ができました。あと6キロはしないとなぁ。

タイトなフルバケにレーシングスーツ、4点ベルトすると呼吸ができない・・・肉が邪魔で(汗)

2009年10月22日 (木)

インプシート交換です。

インプレッサ、いよいよフルバケットシート+4点ハーネスに交換です。

純正レカロ、普段使いには最高ですが、サーキット等ではセミバケットでも体を支えるのが大変であります。

肩が浮いたり、正確なステアリング操作ができないときがあるので練習の効果が減ります・・・。

そこでフルバケットシートに交換、ベルトも4点を入れます。

只今工事中・・・。

できたらまたブログ写真付きで上げますね。

2009年10月19日 (月)

レガシィGT Sパッケージ納車されました。

レガシィtuned by STIから新しいレガシィのGT Sパッケージに車を変えました。

Legacygts 新しいレガシィ、今まで乗ってたのより性格が大きく変わっているので、何となく拒絶?されているような気がしましたが、最近ようやく対話ができてきました。

いい相棒になってくれそうです。

ジムカーナ 初トライ

ジムカーナ、難しいです。

コース覚えるのに一苦労。

でもサーキット、ダートラ、ジムカーナ、ノーマルで楽しめるインプSTIって凄いです。

そろそろ目的絞り込まないと・・・、次はニュルか(爆)

Photo_2

2009年10月 6日 (火)

新アウトバック、いいです。

今日は天気が良かったです。Outback_and_tribeca

ちょっとアウトバック、いろいろ見てみました。

フロントの内装です。Limitedなのでベージュの本革です。

Outback_f_seat お守りは欠かせません(笑う)

非常に居心地の良い空間です。

次はリア。

Outback_r_seat ミニバンに慣れた人にはこのくらいの広さが必要との開発者の話、納得です。

ここもなんというかリラックスできる空間です。

次はアメリカ仕様のアウトバックだけにあるルーフレール。

写真三枚連続で行きます。

普段は空気抵抗・騒音が少ないようになっているルーフレールが工具なしで横のバーに変身です。Outback_bar_v

Outback_bar_con Outback_bar_h

ルーフレールヘビーユーザーの私としてはちょっと?というとこもありますが、こういうトライは重要だと思います。

これが全体のアメ車っぽさをかもし出しています。

新レガシィ アウトバック、日本車なのに古きよきアメ車の香りがしていい車です。

2009年10月 5日 (月)

Hips

やはりスポーツカーはリアのこのボリュームが大切です。

Hips_7 スポーツカーっていいなあ。

最近の国産車だとこういう感じ、RX-8くらいかなぁ。

そういえば写真、なんとなく初代RX-7に似てますね。

2009年10月 4日 (日)

おかげさまで20万アクセス突破

最近更新が滞っていたにもかかわらず、20万アクセス突破であります。

このページを訪れてくださった皆様に心より御礼申し上げます。

これからは、更新頻度も上げてまた頑張っていく所存でございます。

468 miles a day.

新しいアウトバックでちょっとドライブ。

468マイル(約750キロ)を一日で。

460_miles_trip 昔スバルアルシオーネSVXのコマーシャルで500miles a dayというのがあったっけ・・・。

これだけ乗るとフロントは虫でいっぱい、明日は洗車しないとなぁ。

460_miles_f ハイウエイは制限速度+10マイルで走って27.4マイル/ガロン(11.4キロ/L)これだけ走れば十分です。70マイルで走れば30マイル/ガロン突破すると思います。

給油の心配が少ないのは気がらくだ。

7時間、運転しっぱなしで腰も痛くならなくて、まだブログ書く元気あります。

今度のアウトバック、アメリカでは非常にいいです。

室内が広いのがこんなに楽だとは思いませんでした。

途中、こんなところも寄りました。

Corvette_indy 凄かったです。アメ車、いいなぁ・・・。

460_miles_r 頼もしい後姿であります。

この車乗ると事故とか起きる気がしないくらい信頼できるいい相棒です。まだ購入して4日めなのに。

アウトバック、本当に安全で疲れない。

スバル、いい車出しました。

2009年10月 3日 (土)

NEW OUTBACK 2.5i Limited アメリカで購入しました。

2005年モデルのアウトバック XTターボから、2010年モデルのアウトバック 2.5i Limitedにアメリカのプライベートカーを替えました。

001 Outback_wind_l

インディアナのWind Farmにて。

新しいアウトバック、ゆったりしていてアメリカの道路事情にはぴったりです。

Wind Farmまで往復して、燃費はなんと31.5mpg(約13キロ/L)

2.5のNAとCVTの組み合わせ、たいしたものです。

新しいアウトバック、日本ではいかつく見えますが、アメリカではちょっとクラシックな感じもあって本当にいいです。

今回は2.5NA買ってよかったなぁ。シカゴまで無給油で往復できちゃうかも。

2009年10月 2日 (金)

真夏の特訓 その2 今度は雨・・・

真夏の特訓二回目です・・・。

Blog_037 こんな車の中で走ります。

GT3 RSが二台もいる・・・もちろんクラスは違いますが。

Blog_036 走り出したら雨です。

なんか雨には縁があります・・・。

32GT-Rの後ろついて走っていたら、32GT-RってFRベースだということを納得。挙動はほとんどFRでした。

Blog_038_2 ようやくブレーキフルに踏めるようになってきて・・・。

でもまだまだ詰められますよね。

インプ50000キロ近くハードに使い込んでそろそろ足回りくたびれてきました。

リフレッシュ計画スタートです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29