無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

インプと月

ガソリンスタンドで。

インプとお月様。

Impandmoon

ただそれだけです・・・。

2010年3月30日 (火)

ANA Boing 777-300ER

これ長距離機なのでノンストップでどこまでもとべます。

Ana

この機体の故郷、シアトルのThe Museum of Flight行ってみたいな。

深夜のインプレッサWRX STI

会社帰りに一枚。

Impnight

もう古い工場ですが、扉を新しくしたりしました。

工場出入りするとき、ギャぎゃとかいやですもんね。

スムーズに動くべきものがスムーズに動くといいものです。

Moon

今晩の月です。

きれいな月です。

Moon

2010年3月29日 (月)

交差点

言われて初めて分かった、自分の運転の問題点。

交差点右折でどうもショートカット気味に曲がるそうです。

これだと自転車右後ろからこられたらよく見えないものなぁ。

今は、努めてなるべく大きめに曲がるようにしています。

路面とステアリングの切り方の相乗効果でガタガタ曲がっていた交差点もスムースに曲がれるようになりました。

注意してくれた方に感謝です。

なかなか自分の運転の欠点はわからないものですね。

この金太郎は凄すぎる

ゆるキャラ?
この金太郎はインパクトあったなぁ・・・。

Kinta1

Kinta2

2010年3月28日 (日)

サクラサク

寒い日につぼみ一生懸命咲こうとしてます。

Sakurasky_5

顔晴れ・・・あるSNSで他の人のことを本当にやさしく考えている方が作った言葉です。

みんな頑張れ、顔が晴れるように。

頑張れ、顔晴れ!

Sakurariver_3

2010年3月25日 (木)

夜の踏み切りとハザード

Humikiri

B4yl

家の近くの夜の風景です。

キーホルダー

パリ エアショー2009のタグ。

レガシィのキーについてます。

いい具合にやれてきて、これからずっと一緒なんだろうな。

100ans わざわざフランスからありがとう。

2010年3月24日 (水)

今日の夕食は回転寿司でした。
出先から戻る途中、アメリカとのTV会議の時間が迫り・・・。

許された時間はわずか。
空いてる店内でまだ若い職人さんに、アレとこれ!とお願いします。

職人さんが、「○○にお勤めなんですか?」
私、会社の作業服でした。

「おじいちゃんが勤めてたんですよ。小さいときは何回か連れて行ってもらったこともありました。」
お名前伺うと私が入社したとき、いろいろと教えて下さった当時で定年近い方でした。

いろいろな会社での思い出話すと、
「会社のことあまり聞いたこと無かったんです。
おじいちゃんは、会社でもおじいちゃんだったんだなぁ」と笑います。

「もう7年前になくなったんですけど、おばあちゃんは元気でやってます。」

先輩、ありがとうございました。
お孫さん、店長さんとの意気もぴったりで一生懸命元気に働いておられますよ。

街角

信号待ちで。

典型的地方都市の街外れ。

いつも見ている風景だけど、写真に撮ったの初めてです。

Nighttown

深夜のレガシィB4

会社の皆さん、遅くまでありがとう。

B4、夜の撮影って難しい・・・。

B4factory

2010年3月23日 (火)

Love One

スバルアメリカのようつうべ

http://www.youtube.com/subaru

結構面白いです。
アメリカでのCMやニュースが載ってます。
お暇なときにどうぞ。

2010年3月22日 (月)

恐竜の影? 夜の風景

会社帰りに富士重工のビジターセンターの通ったら・・・恐竜発見。

T-REXはT1の影、そのあと続く2匹の恐竜はエクシーガとレガシィワゴン。

T1akage

楽しい影絵。

いつも寄る7-11。

711 この明かり見るとほっとする。冷凍たい焼き買いました。100円なり。

夜の風景、面白いです。

スポーツカー

立ち寄ったパソコン屋さんの前で。

Nightmr2

ここ変な車?多いので楽しいです。

帰り際には弄ったエイトもいたし。

ちょっと塗装の傷んだMR2でしたけど、今見ると悪くない。

当時は「フェラーリコンプレックス丸出しじゃん、パキパキの初代を返せ~」とか思ってましたけど。

Z、やっぱり何となく大きいなぁ・・・。

2010年3月21日 (日)

レガシィ、楽しくて楽な1000キロ トリップ

出先で並んだ、ボルボとレガシィ。

B4_volvo

普通なら当然新幹線使うんだろうけど・・・。
前日の夜出て、目的地に深夜着。
仕事して夕方でてまた深夜帰着。
スタッドレスのレガシィで1000キロ・・・。

B4

大風の中、風の影響もあまり感じないほど本当に良く走ります・・・。
ず~と流れをリードしながらの高速で11.1キロ/L。

楽チンでした・・こうしてパソコンに向かう余裕も。
実は帰ってきてから、インプでちょっと流してきました(笑)

スバルの運転って面白いです。

2010年3月16日 (火)

ステラEV日記 スバルロゴってかっこいいなぁ

プラグ イン ステラ、ちょっとお化粧してみました。

白一色のボディじゃ、ちょっとさびしいなと。

フェンダーにスバルのマークとロゴ。

何となくラリーカーみたいでカッコいいなぁ。

お気に入り。

Evsubaru

2010年3月 9日 (火)

雪の日に

日本帰ってきたらこれかい・・・。

Snowb4

レガシィAWD+BS REVO GZ、この路面でSモードでキックダウンでもしなければVDC作動しません。
2.5Lターボの285馬力で。

ラリーカーのように加速していきます・・・。

Sパッケージ標準のワイパー/ミラー・デアイサーよく効いてます。
やはりスバルはこういう環境に向けて作ってるのね・・・。

2010年3月 5日 (金)

黄色いバハ

もう生産中止になってるけど、スバルがアメリカ専用車として出した4ドアピックアップのバハ。

Ybaja

この黄色は売り出してすぐに購入したオーナーの車。

まだ乗ってるんだ、ちょっと嬉しい。

朝の出勤途中の出来事でした。

今朝の気温華氏28度。

まだまだ寒いアメリカ中西部です。

2010年3月 2日 (火)

ステラEV日記 なぜEVの乗り味は高級感あふれるのか

今朝、プラグイン ステラ乗って、なんでこんなに快適なのか考えた・・・。

スナッチがない・・・。
試しに乱暴にアクセル入れて戻してもがくがくしない。
そうだよなぁ、ミッション一速だし、ということはギアのバックラッシュもないってこと。

近所だけ走る用途なら、EV結構市場性あるような気がしてきた。

2010年3月 1日 (月)

ステラEV日記 シンプルっていいなぁ

ステラEVまだ街中では毎日乗ってます。

なんでこんなに気に入ってしまったのか。
確かにEVで低速トルクがあって静かで速いということもありますが・・・。

シンプルでジドウシャらしい。
ナビもつけなくて、ディーラーでつく一番安いCDオーディオついてるだけです。
迷うようなスイッチ、一つもない。

プリウスみたいな表示もない。
まるでスバル360程度のシンプルさ。

Evsimple

これ、運転に集中できます。

また、エンジンからのノイズがないせいか、この安いオーディオの音が・・・いい。
ダッシュ上の12センチスピーカー二つだけですが、それゆえ音像定位がしっかりしてる。

意外とEVってこういう小さくてシンプルな車がメインになったりするのではと。

たくさんの電子装備って、ずいぶん運転の気を散らしているのですね。

Night run

四日で西から北まで本当に楽しく2000キロ走っちまった・・・。
レガシィ GT、長距離楽だわ。

Midnightrun1
燃費もトラックで混んだ西への旅で12キロ、凍結恐れながらもぶっ飛ばした北の旅で11キロ。

Midnightrun2

腰痛も無しです。
最高のビジネスエクスプレスです、私には。

ただ・・・ブリザックEVO GZのスタッドレスが・・・ただ減っていく(爆)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29