長距離クルーザー レガシィB4
今度のレガシィ、長距離楽ちんです。
最高記録は一日800キロかな。
ボディが大きいのがこんなに心地よいとは。
チューンドインプも内容から考えられないくらい長距離楽なんですが、レガシィの安楽さはさらに上。
インプが路面に張り付きながら走ってるとすると、レガシィ、ちょっと浮いているような感じもするのですけど路面はしっかりつかんでる。
シートは歴代スバル最高かな。
今までのスバルと違って柔らかいです。うまく座面とシートバックに体重分散させた座り方すると背中が適度に沈み込み、しっかりホールドしてくれます。
座面前を上げて後ろを下げ、シートバックを寝かせ気味。
今までのスバルのドラポジとは大きく違いますがこれがベストのよう。
10時間連続して運転しても腰も尻も痛くなりません。
高速中心にエコランでなく800キロ走って帰宅したら11.9km/L走りました。
脚が長いのはいいですね。
レガシィのエンジンはノーマルで乗ることに決めました(笑)
一昨年9月に購入して38000キロ突破です。
今はブリザックのGZ履いてますがこれも高速移動でも不満はありません。
ライフはちょっと不安ですけど・・・。
全天候クルーザーとして世界でも屈指じゃないですかね、この車。
« ラリーカーの作り方 | トップページ | 唯一のロータリーエンジン搭載車 »
コメント