無料ブログはココログ

« MITO, ABARTH 500, 日独伊仏 小型ハッチバック エンジンルーム対決! | トップページ | Night Run »

2011年5月23日 (月)

ロータリー、直4、V6, 日独 FR エンジンルーム対決!

今度は日独FRのエンジンルームを拝見。

最初はベンツEクラス。Wなんとかとかよくわからないのでお許しを。

2011e

気真面目かつ複雑・・・ボンネットのキャッチって三か所?すげー・・・。

V6同士で日産Zカー。

2011z

エアクリも二つきちんとあって、ちょっとベンツ車っぽい。提携も必然だったか・・・。

ぎりぎりに入っているタワーバー、というか補強材もすごい。

次はロータリー代表(というか唯一・・)RX-8。

赤いREもいつも来ていただけるのですがこの日は家族サービス?のためラフェスタで。

2011re

オーナー、凝り性です・・・こうみるとZと補強の考え似てる。

赤いのは純正でありませんけど。エンジン見えませんねェ・・・完全なフロントミッドシップ。

フロントミッドシップと言えば、驚いたのはこちら。

2011bmw

BMW3シリーズの4気筒。

これも完全にフロントミッドシップじゃないですか・・・驚きました、6気筒じゃこうはいかない。

日独の50:50にこだわるマツダとBMW、濃いなぁ。

こうやって集まった車のボンネット開けてもらうの大好きであります。

たまに知らない人の車も開けてもらったりします・・・。

前回の小型ハッチバックも含め、くるま好きな人が選ぶ車、やっぱり濃いですね。

« MITO, ABARTH 500, 日独伊仏 小型ハッチバック エンジンルーム対決! | トップページ | Night Run »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロータリー、直4、V6, 日独 FR エンジンルーム対決!:

« MITO, ABARTH 500, 日独伊仏 小型ハッチバック エンジンルーム対決! | トップページ | Night Run »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29