WRX STI tS 試乗
街乗りちょっとだけディーラーでWRX STI tSを試乗させていただきました。
純正レカロシート。懐かしいです。私のは家で場所ふさぎしてます・・・。
クラッチ踏み込む・・・ん~、普通の車だぁ・・・自分のインプがいかに一般車離れしてしまったか思い知らされました。
走りだすとすべてがきわめてスムーズ。
WRX STIはカーボンルーフはいらないからこれを標準車にして特別仕様車はWRX STI Rかなんかでサーキット用は尖った車にしたほうがよいのではないかと思うくらい快適。
辰巳マジックですね、これは。
そういえば・・・レガシィもSTIパフォーマンスパッケージ導入しました。
週末走ってからレポートします。
« FORDそれぞれ | トップページ | Legacy用 STI Performanceパッケージ 装着して、走ってきました。 »
コメント
« FORDそれぞれ | トップページ | Legacy用 STI Performanceパッケージ 装着して、走ってきました。 »
tS、「辰巳マジック」の内容に興味津々で、「FT-86までの"つなぎ(失礼)"にいいかも。値落ちしないだろうし」なんて考えてました。500万はおいそれと出せませんが、ローンで買っても、破綻することはないだろうし(笑)
スバル・ディーラーとの付き合いを作っておけば、乗り換えにも有利か…とか、打算的なことばかり(苦笑)
赤いエイトはいま、車検中です。
私は「綺麗に動くクルマ」、「入力に正確に反応してくれるクルマ」が欲しいんですが、tSやFT-86は、この希望に応えてくれるでしょうか??
箱根で試乗させていただいたSTiは、クルマがとても小さく感じられました。あーいう経験は初めて。エンジン出力は慣れてしまうんですけれど、あーいう「正確さ」は、常日頃のモノなので、とても良いです
ネ。
投稿: Mochi | 2011年5月14日 (土) 18時45分
あーts乗って見たいですね。
Mochiさんも仰っているように、stella55さんのGRBは良い脚でした。私もあの方向の脚が目標です。
GRFなので普段乗りはしなやかに群サイあたりを気持ちよく走れるあたりがよいかと。まずはSTIパフォーマンスキットかな?ショックはクスコzero3を勧められてます。
ただAWDは駆動系も込みだからなぁ、、、
投稿: 福太郎 | 2011年5月15日 (日) 01時13分
Mochiさん
私のはGr.Nのロードゴーイング版風で、tSは質感の高い乗り味を目指している感じでしょうか。
tS、値段の価値はあると思いますがもう在庫極小であります・・・。
FT-86は最終チューニングどうなるのでしょうか・・・。
でもスバル系(FT-86含む)は山ほどチューニングパーツが出るのでお好みの仕様にできるのは確か。面白いですよ。
投稿: STELLA55 | 2011年5月16日 (月) 17時43分
福太郎さん
パフォーマンスパッケージ、最高でした。
絶対性能は変わるわけはないのですが、人のフィーリングのところに絶妙に語りかけてくれます。
いいです、これ。
クスコよくわかりませんが、オーリンズのDFVはCタイプの脚なら他を弄らなくてもぴったり来そうです。
スバル系、弄りだすと楽しくて楽しくて・・・危ない危ない・・・。
投稿: STELLA55 | 2011年5月16日 (月) 17時46分