無料ブログはココログ

« 日本のできること | トップページ | MOKURIN »

2011年6月30日 (木)

農道のポルシェ! スバル サンバー バン

会社にサンバー納車されました。

5MTのバン、一番シンプルなやつ。

Samber

乗りだしてみると・・・いい車だ・・・。

ペダル配置が真っ当で、ヒールアンドトゥも普通に可能。

乗り心地も不快なガタピシとか一切なく、ダンパーも一発で振動を吸収する。

ものすごくしっかりした足回り。

一速25キロ、二速45キロ、三速70キロとメータに表示。

Samberscale

ローギヤードだけどそれゆえ元気いい。

タコメーターなどないので音とこの表示目安に目いっぱい引っ張る。

いい音で回る四気筒エンジン。

運転席には振動など来ない。静か。

シフト繰り返し、街中を元気に走る。

これ、楽しい・・・。

なんにもついてないシンプルな車。

でもエアコンは結構強力に効くし、送風ダクトの設計がよいのか風が心地よく体に届く。

車はこれでいいのかも。

シトロエン2CVやFIAT500(オリジナル)みたいなシンプルな車、ほしいとずっと思っていたけれど、燈台もと暗し、一番身近にこんないい車があったとは。

サンバーのNA、5MT。これ素晴らしいです。来年生産中止。

車の原点として保有する価値あるかも知れません・・・もう売り切れかなぁ。

Samberroom

スバルのしぶとく改良を続ける姿勢、いいなぁ・・・サンバーこんなに良くなっていたとは。

« 日本のできること | トップページ | MOKURIN »

コメント

サンバーいいですね~。
シンプルイズベスト!今回納車されたグレードはトランスポーターでしょうか。スーパーチャージャーがない場合、トルクの出方など気になります。
親父用に実は少し検討中。当初プリウスを勧めてみましたが「こんな車乗れない!」と言いだしまして・・・。どうもデジタル表示やプッシュスタートがダメみたい。会社にある5速マニュアルの営業スプリンターはバンバン乗るくせに・・・。

またサンバーの様子をアップしてください。

一番安いVBの5MTです。
SC無しでどうかと思ったのですが、ローギャードなので街中では速い!(気がする・・・・)
今日はインプに乗っていますが、街中ではサンバーも楽しい!

本当に一台欲しくなってしまいました。
また記事かきます。

 どうも最近街で見る軽トラが気になってしょうがありません。しかも8割はサンバー。

2世代前のサンバーまで確認できます。

この間のカートピアに詳しく出ていたので、覚えちゃいました。

丸目の頃のサンバーよく乗りましたが、空荷だと速いけどどこ行くかわからないくらい軽かったなあ。

福太郎さん

空荷のトラックはちょっと怖いです・・・。

サンバー、トラックはちょっとムリなのでバンを欲しいです。
SC付と思っていましたが、究極のシンプルさ、NA・RR+5MTもありかなぁ。
ディーラーとゴニョゴニョしてみます・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 農道のポルシェ! スバル サンバー バン:

« 日本のできること | トップページ | MOKURIN »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31