無料ブログはココログ

« 欲しいぞ、サンバー・・・ | トップページ | 回転灯付クラウンに追いかけられるインプレッサ・・・ »

2011年7月12日 (火)

戦闘?準備

夏だ!モータースポーツシーズンだ!

と言いながらメタボの体では夏は大変・・・でもレーシングスーツにフルフェイスで頑張ろう(汗・・・本当に汗・・・)

アライモータースポーツさんでメカニカルチェックしていただきました。

Impalift

異常なし。

真夏対策はブレーキの容量アップ(6ポット)、大容量アルミラジエターへの交換、サーモスタットを早く開くようにしてあります。

Impa6pod

インプの重い前輪荷重かつショートサーキットで酷使してもこれなら大丈夫かも。

今年の一番大きな変化はこれでしょうか。

Impalso

モータースポーツ大先輩のお医者様からのご意見で、LSOという団体から救命講習受けました。

救命用品もセット済。

役に立つことがあっては困るけど、こういう準備していれば事故は起こらないものです。

インプの力、出し切れるようになりたい・・・でも道は遠いなぁ・・・。

« 欲しいぞ、サンバー・・・ | トップページ | 回転灯付クラウンに追いかけられるインプレッサ・・・ »

コメント

リフトに載せられているクルマの図 … 好きなんです(笑)

変態チック?
キッチリ使って きっちり整備、これがイイんですよねー。
使いっぱなしでちゃんと見て貰えない機械ってのは、どーも許せません(笑)

 まだ、STIパフォーマンスキットが届かないのですが~。いつになったら取り付けできるのか?

9月4日にサイクルスポーツセンターもありますよー。

桜井の横たのしいですよー

ラリーにも新しい風が吹き込みましたね。IRCにて新井選手とともに奴田原選手がインプレッサで参戦しました。アドバンカラーのインプレッサはすぐに馴染みませんがやはりカッコいい。
学生時代にはアドバンカラーのセリカGT4なんてありました。
STIではなぜライバルである奴田原選手の支援をするのだいう意見もあったそうですが、大局的に捉えモータースポーツの発展のため支援を決定したそうです。
なんだかワクワクします。

Mochiさん

私も大好き!
きっちりメンテしているつもりでも・・・フロントデフ、逝っちゃいました・・・まあ70000キロ、50キロ近いトルクで酷使すれば仕方ない。

真夏のショートでも水温安定、ブレーキもまったく問題なかったので、デフの修理(交換か・・・)が終われば、今年は速くなるぞ・・・と取らぬ狸のなんとかです(笑)

福太郎さん

ん~、それは、まずい・・・販売絶好調で生産間に合わない・・・とは言いにくい(汗)

4日・・・日曜日・・・いけるかなぁ・・・9月まで木金休み・・・。

三太郎さん

良い判断ですよね。
ライバルがあってこそ見えてくるものもあるのではと。

アドバンカラーのインプレッサ、でなくてWRX STI、最初は違和感ありましたが見慣れてくると良いですね!

マスコミ情報では1.6ターボなども考えられているとのこと。
スバルにはWRC復活して欲しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘?準備:

« 欲しいぞ、サンバー・・・ | トップページ | 回転灯付クラウンに追いかけられるインプレッサ・・・ »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31