無料ブログはココログ

« ありがとう、30万アクセス突破です。 | トップページ | 生産回復 »

2011年7月28日 (木)

レガシィとタイヤ

ちょっとレガシィで長距離出張。

オドメーターは53000キロ弱に。

途中土砂降りの中も駆け抜けました。

Legacynighthmnk

レガシィはSTIパフォーマンスパッケージを途中で入れた以外はノーマルで乗っています。

タイヤ・ホイールもオリジナル。

一般の方が距離増やしていった場合を想定してます。

冬はスタッドレスも履いていますが、夏タイヤのポテンザ050Aは40000キロ位走って、相当減ってます。4分山くらいかなぁ・・・。

以前より注意はしていますが、雨が降る中でも性能ダウンは少ないようです。

インプレッサから採用されたSIシャーシ。

最初の構想はタイヤに頼り過ぎない、あらゆる状況でタイヤをうまく地面に押し付けられる、また路面のインフォメーションを伝えながらも外乱に影響されにくい、長距離運転しても疲れないことを目標にしたそうです。

その目論見は大成功だと思います。4分山タイヤでもSIシャーシとAWDシステムとあいまって抜群の運転の楽さ。

レガシィ、いい車だ・・・。

まだいけるといってもそろそろタイヤも換えどきか・・・やはりポテンザS001かな。

そしたら効くウインド撥水コーティングもセットで雨にむちゃくちゃ強い車になりそう。

土砂降りの中ではタイヤの太い2WDのPやMやBを簡単に・・・いかん、そんなこと考えてはいかん(笑)

« ありがとう、30万アクセス突破です。 | トップページ | 生産回復 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レガシィとタイヤ:

« ありがとう、30万アクセス突破です。 | トップページ | 生産回復 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31