レガシィとタイヤ
ちょっとレガシィで長距離出張。
オドメーターは53000キロ弱に。
途中土砂降りの中も駆け抜けました。
レガシィはSTIパフォーマンスパッケージを途中で入れた以外はノーマルで乗っています。
タイヤ・ホイールもオリジナル。
一般の方が距離増やしていった場合を想定してます。
冬はスタッドレスも履いていますが、夏タイヤのポテンザ050Aは40000キロ位走って、相当減ってます。4分山くらいかなぁ・・・。
以前より注意はしていますが、雨が降る中でも性能ダウンは少ないようです。
インプレッサから採用されたSIシャーシ。
最初の構想はタイヤに頼り過ぎない、あらゆる状況でタイヤをうまく地面に押し付けられる、また路面のインフォメーションを伝えながらも外乱に影響されにくい、長距離運転しても疲れないことを目標にしたそうです。
その目論見は大成功だと思います。4分山タイヤでもSIシャーシとAWDシステムとあいまって抜群の運転の楽さ。
レガシィ、いい車だ・・・。
まだいけるといってもそろそろタイヤも換えどきか・・・やはりポテンザS001かな。
そしたら効くウインド撥水コーティングもセットで雨にむちゃくちゃ強い車になりそう。
土砂降りの中ではタイヤの太い2WDのPやMやBを簡単に・・・いかん、そんなこと考えてはいかん(笑)
« ありがとう、30万アクセス突破です。 | トップページ | 生産回復 »
コメント