ポテンザ S001の実力
ポテンザ S001、このタイヤ本当に骨太でした。
土砂降りの高速道路含め500キロ超一気に乗ってみて初めてわかりました。
ドライグリップはポテンザ RE-11に比べても変わらないような感じ。
土砂降り時のレイングリップは明らかに上。
純正のポテンザ050Aより、天候問わずのハイスピード巡航にフォーカスが合ってます。
インプレッサWRX STIにこのタイヤでもいいくらい。
その分、街中等の低速域の乗り心地は不快ではありませんが固め。
燃費は563キロで50L給油。
純正タイヤと同じくらいでしょうか。
ポテンザ S001、固めの乗り心地とか微舵の時の少し鈍い反応とか、軽快さはありませんが、スピード上がれば、また悪天候等条件が悪くなるほど実力を発揮します。
天候問わず距離を乗らなければならないドライバーには最適だと思います。
私も、このタイヤで安全マージンを保ちながら安全運転していきます。
« WR Blueのサンバートラック | トップページ | サンバー WRBlue Limited、完売・・・ »
こんにちは。
先日はFSW応援有難うございました。
御蔭で完走できました。
本当に奥が深いのが耐久です。
御仲間のビビオ偉く速いので驚きました。
さて、諸事情でWRX-STIの敵のエボⅩSSTベースのモンスター360specHPを乗ることに成りました。
今度絡んで&遊んで下さいませ。
純正タイヤが7部山と言う処ですが、何が良さげですか?
S001良さそうですね。
YHAD08何かは如何でしょうか?
タイヤ選択は難しいです。
投稿: J456 | 2011年8月23日 (火) 15時55分
J456さん
今年は諸事情でぎりぎり顔を出せただけですみません。来年は、いろいろと模索中です。
あのVIVIO、エンジンは歪み取りと分解・組み上げだけのノーマルだそうです・・・。
RX-Rなので、はじめから1万回転回るチューニングエンジンみたいなものですが(四気筒16バルブ+SC)
タイヤはエボXだとイメージからしてもAD08でしょうか。
AD08、RE11、S001は一長一短で甲乙つけ難いらしいです。
J456さんにエボX SST・・・ん~、絡むなんてとんでもございませんです。
投稿: STELLA55 | 2011年8月23日 (火) 17時50分