無料ブログはココログ

« WR Blueのサンバートラック | トップページ | サンバー WRBlue Limited、完売・・・ »

2011年8月22日 (月)

ポテンザ S001の実力

ポテンザ S001、このタイヤ本当に骨太でした。

土砂降りの高速道路含め500キロ超一気に乗ってみて初めてわかりました。

ドライグリップはポテンザ RE-11に比べても変わらないような感じ。

土砂降り時のレイングリップは明らかに上。

純正のポテンザ050Aより、天候問わずのハイスピード巡航にフォーカスが合ってます。

インプレッサWRX STIにこのタイヤでもいいくらい。

その分、街中等の低速域の乗り心地は不快ではありませんが固め。

Legacy564

燃費は563キロで50L給油。

純正タイヤと同じくらいでしょうか。

ポテンザ S001、固めの乗り心地とか微舵の時の少し鈍い反応とか、軽快さはありませんが、スピード上がれば、また悪天候等条件が悪くなるほど実力を発揮します。

天候問わず距離を乗らなければならないドライバーには最適だと思います。

私も、このタイヤで安全マージンを保ちながら安全運転していきます。

« WR Blueのサンバートラック | トップページ | サンバー WRBlue Limited、完売・・・ »

コメント

こんにちは。
先日はFSW応援有難うございました。
御蔭で完走できました。
本当に奥が深いのが耐久です。
御仲間のビビオ偉く速いので驚きました。

さて、諸事情でWRX-STIの敵のエボⅩSSTベースのモンスター360specHPを乗ることに成りました。
今度絡んで&遊んで下さいませ。
純正タイヤが7部山と言う処ですが、何が良さげですか?
S001良さそうですね。
YHAD08何かは如何でしょうか?
タイヤ選択は難しいです。

J456さん

今年は諸事情でぎりぎり顔を出せただけですみません。来年は、いろいろと模索中です。

あのVIVIO、エンジンは歪み取りと分解・組み上げだけのノーマルだそうです・・・。

RX-Rなので、はじめから1万回転回るチューニングエンジンみたいなものですが(四気筒16バルブ+SC)


タイヤはエボXだとイメージからしてもAD08でしょうか。
AD08、RE11、S001は一長一短で甲乙つけ難いらしいです。


J456さんにエボX SST・・・ん~、絡むなんてとんでもございませんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポテンザ S001の実力:

« WR Blueのサンバートラック | トップページ | サンバー WRBlue Limited、完売・・・ »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30