そして我が祖国日本
タイトルが大仰ですみません。
搭乗機は順調に飛行を重ねます。
コントラストが低くてすみませんが眼下には能登半島。
日本の地方都市。栃木あたりかなぁ・・・。
ちまちましてますが嫌いじゃありません。
ここで成田へのアプローチ。カメラはスイッチOFF。
霞ヶ浦、利根川、茨城、千葉の小都市を見ながら。
日本、なかなか綺麗だなぁ。
インフラも十分ではありませんがきちんとできている。
しかし、まだまだコンクリートから人と言い切るのは早いと思いました。
無事着陸。
機体の影の向こうの壁。
成田空港をめぐる多くの問題が、日本の発展にさした影はおおきいと思います。
この空港問題をひとつのきっかけに、中途半端な開発しかしなかった結果が今の日本の長期低迷の原因の一つだと感じます。
もうすぐターミナル。
右か左か。
最後にもう一機。
中国東方航空のエアバスA340。
A340、どうも離着陸の音が綺麗でない。
4つのエンジンがハモらないんだよな・・・。
日本、アメリカ、某国。
三カ国を早足で駆け抜けてきて、得るものがあった気がします。
日本は強くもなければ弱くもない。
悲観も楽観もせずにまあ一歩一歩着実にやるしかありませんね。
« 某国感想 | トップページ | 2011年スバル感謝祭 »
こんばんは。
10月20日から成田では、A滑走路とB滑走路の同時平行離着陸方式が始まりますね。
年間発着枠を22万回から23万5000回に増やし、14年度には目標である30万回を可能にするようです。
時間換算でいくと、1時間に最大32回から46回に増えるとか。
ハードが整えば、次は残されたソフト面での改善を望みます。
空を飛ぶと日本が本当に島国であることを実感します。
タイトルも最高のタイトルです。頑張って頂きたいです。
投稿: 水無月 | 2011年9月26日 (月) 20時38分
成田、滑走路二本本格運用になると良いです!
日本、本当に美しいいい島国だと思います。
まあ私はポチポチ頑張ります。
投稿: STELLA55 | 2011年9月27日 (火) 17時58分