無料ブログはココログ

« レブリミットは7500rpm | トップページ | スバル サンバー 旅人 スタンダードパッケージ、納車です。 »

2011年11月 2日 (水)

BRZコンセプトーSTI-

レスポンスより:http://response.jp/article/2011/11/02/164779.html

富士重工業は1日、米国ロサンゼルスで11月16日に開幕予定の2011年ロサンゼルスモーターショー(11月16日~27日)に、世界初公開となるスバル『BRZ コンセプト-STI-』を出展すると発表した。

BRZ コンセプト-STI-は、トヨタ自動車と共同開発を進めている新型小型FRスポーツカー『BRZ』をベースとしたコンセプトモデル。

水平対向エンジンを採用した低重心パッケージが実現する「Pure Handling Delight - 新しい次元の運転する愉しさ」を、スバルのパフォーマンスブランド「STI」をモチーフにさらに磨き上げた、最高のハンドリング性能をイメージしたコンセプトモデルとしている。

《椿山和雄》

Brz_sti_2

写真も上記記事より。

LAモーターショーで公開されるBRZコンセプトのSTIバージョンだそうです。

なんとなくNYショーで公開された赤いサイオンの色塗りなおしてSTI風に仕上げたような気も。

GTウイングはいらないからこのまま出たら嬉しいです。

« レブリミットは7500rpm | トップページ | スバル サンバー 旅人 スタンダードパッケージ、納車です。 »

コメント

よくよく見ると、モックアップ っぽくないですか、コレ。
ドアノブもなし、ドアのオープニング・ラインもちょっと不自然。ドア・ミラーが小さいのはショー向けの演出としても、サイドのウィンカーも見えないし。フェンダー上部のアクセント部分のパネルがウィンカー?でもないだろうしなー。アンテナ類も見えないし。
ホィールのPCDは100の5穴?できれば114.3にして欲しい…今の手持ちホィールが使えない(笑)

テール・ランプはFT86のクリア・テールより、このSTi仕様のほうが良いですね。クリア・テールってのは ちょっと…(苦笑)

わたくしも↑の方と同じで、クリアテールよりSTIの方が美しく感じる派です。
ホイールはどんどん重くなる車重に合わせてインチアップや太くてでかい扁平化が進んで、しかもPCDはどんどんでかく下手をすれば4→5→6穴化されて行くとあほらしい感じ。
獨馬はやるそうです。
昴FT86は現代車としては比較的小型軽量ですからPCD100の5穴でも活けるのでしょうか?
もっと軽量化させPCD100の4穴でも行ければ良かったけれどそりゃ無理でしょう。
期待して居ます。

Mochiさん、J456さん

私もクリアテールは好きでないので、このほうが良いです。
ニュルでの覆面走行写真とフォトショップで柄消して比較するとこのままのデザインではない気もします、近いですけど。

215/45 R17が普通版で16インチもOKらしいのでインチダウンしたほうが良い気がします。

PCD100の5穴ならレガシィと同じですが、私もインプWRX STI用の114.3のホイールがたくさん?あるので114.3がいいなぁ・・・ムリかなぁ・・・。

BRZ、公道では結構よさそうですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZコンセプトーSTI-:

« レブリミットは7500rpm | トップページ | スバル サンバー 旅人 スタンダードパッケージ、納車です。 »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30