BRZコンセプトーSTI-
レスポンスより:http://response.jp/article/2011/11/02/164779.html
富士重工業は1日、米国ロサンゼルスで11月16日に開幕予定の2011年ロサンゼルスモーターショー(11月16日~27日)に、世界初公開となるスバル『BRZ コンセプト-STI-』を出展すると発表した。
BRZ コンセプト-STI-は、トヨタ自動車と共同開発を進めている新型小型FRスポーツカー『BRZ』をベースとしたコンセプトモデル。
水平対向エンジンを採用した低重心パッケージが実現する「Pure Handling Delight - 新しい次元の運転する愉しさ」を、スバルのパフォーマンスブランド「STI」をモチーフにさらに磨き上げた、最高のハンドリング性能をイメージしたコンセプトモデルとしている。
《椿山和雄》
« レブリミットは7500rpm | トップページ | スバル サンバー 旅人 スタンダードパッケージ、納車です。 »
よくよく見ると、モックアップ っぽくないですか、コレ。
ドアノブもなし、ドアのオープニング・ラインもちょっと不自然。ドア・ミラーが小さいのはショー向けの演出としても、サイドのウィンカーも見えないし。フェンダー上部のアクセント部分のパネルがウィンカー?でもないだろうしなー。アンテナ類も見えないし。
ホィールのPCDは100の5穴?できれば114.3にして欲しい…今の手持ちホィールが使えない(笑)
テール・ランプはFT86のクリア・テールより、このSTi仕様のほうが良いですね。クリア・テールってのは ちょっと…(苦笑)
投稿: Mochi | 2011年11月 3日 (木) 07時05分
わたくしも↑の方と同じで、クリアテールよりSTIの方が美しく感じる派です。
ホイールはどんどん重くなる車重に合わせてインチアップや太くてでかい扁平化が進んで、しかもPCDはどんどんでかく下手をすれば4→5→6穴化されて行くとあほらしい感じ。
獨馬はやるそうです。
昴FT86は現代車としては比較的小型軽量ですからPCD100の5穴でも活けるのでしょうか?
もっと軽量化させPCD100の4穴でも行ければ良かったけれどそりゃ無理でしょう。
期待して居ます。
投稿: J456 | 2011年11月 4日 (金) 07時31分
Mochiさん、J456さん
私もクリアテールは好きでないので、このほうが良いです。
ニュルでの覆面走行写真とフォトショップで柄消して比較するとこのままのデザインではない気もします、近いですけど。
215/45 R17が普通版で16インチもOKらしいのでインチダウンしたほうが良い気がします。
PCD100の5穴ならレガシィと同じですが、私もインプWRX STI用の114.3のホイールがたくさん?あるので114.3がいいなぁ・・・ムリかなぁ・・・。
BRZ、公道では結構よさそうですよ。
投稿: STELLA55 | 2011年11月 4日 (金) 23時25分