無料ブログはココログ

« サンバー、トコトコ旅 | トップページ | オレンジ色のクルマ »

2011年11月10日 (木)

インプレッサとサンバー

サンバーばかり乗っていたので、今日はインプ乗っていました。

エンジンかけるのにクラッチ踏んだら・・・「動かない?」

軽いサンバーのクラッチに慣れたら、インプのツインプレートはやはり重かった・・・。

走りだしちょっと戸惑いましたが、ずっとマニュアルばかり乗っていたので、少しインプに慣れるとATのレガシィから乗り換えるよりずっと早く勘が戻りました。

少パワーのサンバー、一生懸命運転していたのでシフト、クラッチワーク上手くなったような。

インプはインプでやはり大パワーの戦闘機でした。これはこれで素晴らしい。

でも、なにかサンバーと共通点もあって、やはり同じメーカーの車だなと感心。

両方とも良い車です。

車庫にインプ入れた時、サンバーもライト点灯して写真撮ってみました。

Samberandimp

全然違う車だけど・・・同じ血筋を感じます。

車って面白い。

« サンバー、トコトコ旅 | トップページ | オレンジ色のクルマ »

コメント

いろんな目的、いろんな方向性のクルマがありますけれど、それぞれ みんな 乗ってみると 面白いです。
「最近のクルマはツマラン」などと、ジジ臭いこと云う 方々も多いですけれど、それはクルマがつまらなくなったんじゃなくて、クルマにおもしろさを見いだせなくなっただけだろ…って思います。

けれど「クルマ」という機械、どんな方向を向いた どんな性格のクルマであっても、乗り手が感じとる「良いクルマ」っていう 一定値みたいなものは あるんだろうなぁと思ってます。 乗って動かしたときの「良いモノ感」、品質感みたいなものなのかな。機械と人間との間に距離感を感じさせないとか、そー云う感じ?

車、面白いですよね・・・。

良いモノ感・・・車の高い安いじゃなくて確かにあって、しかも大切ですね。

今度、サンバー乗ってみてください・・・首都高じゃない所で(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサとサンバー:

« サンバー、トコトコ旅 | トップページ | オレンジ色のクルマ »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29