無料ブログはココログ

« BRZコンセプトーSTI- | トップページ | 富嶽飛ぶ! »

2011年11月 3日 (木)

スバル サンバー 旅人 スタンダードパッケージ、納車です。

四ヶ月前に発注したサンバー 旅人 スタンダードパッケージ納車されました。

4WD、5MTのスーパーチャージャー。

Tabitof

今回、外観のオプションは何も付けませんでした。フォグランプすら。

Tabitor

走りは・・・最高でした。

さすがに10年以上の長きに渡ってプロフェッショナルユーザーに鍛えられただけのことはあります。

バンでも違和感の全く無いステアリングフィール。余分な振動などは全く無し。路面とタイヤの状況だけを伝えてきます。

12インチ6プライのバン・トラック用タイヤ。グリップ等は当然落ちるはずなのに、変える必要ないやと思わせる車とのバランス。

7500rpmがレッドゾーンですがちょっと油断すると8000rpm、もしかしたらそれ以上らくらく回るスーパーチャージドエンジン。

サンバー専用、職人技の超薄肉鉄鋳物のエンジンブロックだそうです。

ああ・・・つい新車なのにぶん回してしまった・・・耐久性には凄い信頼感があって。

オイル交換・点検豆にやって回る癖のあるエンジンにしたいです。

車内。

Tabitoin

軽なのにね・・・この広さ。マット部は180センチくらいありそうです。

これ簡単に下ろせます。そうすれば荷室は普通のサンバーとほとんど同じ。

タイヤ外せばカートも積めます。

一度乗ってみたかった、RRサンバー。

購入して本当に良かったです。

富士重工さん、旅人に仕上げてくれた桐生工業さん、心からありがとう。

生産中止まで最近ではなかったフル生産が続くとか。

50年の最後が連続フル生産、素晴らしいことです。

RRサンバー、長い間本当にご苦労様。

« BRZコンセプトーSTI- | トップページ | 富嶽飛ぶ! »

コメント

納車おめでとうございますヽ(´▽`)/

拝見してたら
欲しくなってしまいました

素晴らしい内容と充実度とフル人気の最高のサンバーです。
又旅人仕様を選択されたステラさんのセンスは流石です。
わたくしの中では群馬の青いおじさんと世田谷のピンクおじさんは、職業やキャラは異なりますが、プロとアマチアの相反する二面性を所有されて居り、物凄いクルマへの情熱と言う共通感を強く感じて居ます。
また御クルマ、チャンスが有ったら拝見させて下さい。
群馬オフ有れば誘って下さい。泊まりでも行きます。

わたくしのラパンSSは納車まで後1周位です。
軽自動車は車庫証明の関係で東京でも納車早いので驚きました。
各種諸税車庫証明優遇と軽自動車こそ一番の国民的エコカーです。
その意味では昴が軽の牽引車であった国民車計画である360で大成功し、諸事情でも軽生産中止は残念ですが、その分大きい高級車で頑張って貰うしか有りません。
K4GPと言う変態的御宅遊びも意味が深く偉く最先端感じます。
又宜しくお願い致します。

waniさん

一日500キロとかあきらめれば、コレだけでいいかと真剣に考えてしまいました。
エコだなんだという前の開発なのでともかくすべてが自然なフィーリングで素晴らしいです。
自動車!って感じがします。

PAで大の字で仮眠できるのは・・・最高でした(笑)

J456さん

では慣らし終わったらこれで参上いたします。是非乗ってみてください。
軽自動車、楽しいです。
絶対的安全性は劣りますが、ふと気づけば車の性格を理解して運転していて、かえって危ない目には合わなそうです。

58psのスーチャーで1t近いボディを引っ張るのですが・・・感覚的には全然遅くないです、十分です(笑)

スバルサンバーディアス旅人スペシャルパッケージシンク抜き昨日納車されました。
色はステラさんと同様のブルーです。
確かにクラッチケーブルの長さによるグニャリ感はありますが、これは徐々に慣れていくことでしょう。
それよりも時速80kmまでの運転する感覚が楽しいです。
これは以前所有していたジムニーSJ10幌車に通じるものがあります。
SJ10が身軽に何でも外せる「自由」を象徴する車だとしたら、スバルサンバーディアス旅人仕様は何でも出来る「万能」を象徴する車だと思います。
本当は今日散々スバルサンバーディアス旅人を弄って、ステラさんを魅了したその楽しさを研究するつもりでしたが、以前から約束してあったバングラデシュ人を広島に連れて行くため、今日はレンタカーでぐるぐる走りたいと思います。

のっぽさん

ご納車おめでとうございます!
SJ10幌車ですか!”自由”と”万能”素晴らしい御感覚です。
旅人、お楽しみくださいませ。

そういえば私のサンバー、外国の方に大うけでした。
バスみたいなRVが普通の国からサンバー旅人見たら・・・(笑)

そうなんですよ。
ワンボックスと見れば10人と乗る国ですから、この車体で4人乗りといっても信じてくれないんですよ。
バングラデシュ、電車で検索してしていただければその凄さが分かると思います。

のっぽさん

電車、凄いですね😲
貴重な情報ありがとうございます。
彼の地ではサンバーは何人乗りになるのでしょうか…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スバル サンバー 旅人 スタンダードパッケージ、納車です。:

« BRZコンセプトーSTI- | トップページ | 富嶽飛ぶ! »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29