インプバッテリー交換
新車から交換していなかったインプのバッテリーを交換しました。
まだまだ大丈夫な感じでしたが、冬に備えて念のため。
純正バッテリー四年間よく頑張ってくれました。
久々にインプ運転してみると・・・硬派な車でした。
二速フルスロットル。
RE-11が瞬間濡れた路面をかきむしる。
跳ね上がるタコ、レブ警告ランプ。
ターボチャージドエンジンの要求する膨大な空気量。
それに答えるエアインテーク。爆発的吸気音。
フルバケットの背中に感じるG。
一瞬ワープ。戻すスロットル。
サンバーの日常的に楽しめる7000rpmは楽しいです。
が、インプの7000rpm、公道では一瞬。
これは何かを感じさせてくれます。
AWD、過給ハイパワーエンジン、MT。
バランスのBRZ。
戦闘機械的なWRX STI 6MT。
スバル、楽しいラインナップになりそうです。
« Re BORN | トップページ | サンバー旅人 冬支度 »
僕も、縁あって恐縮ながら出会えて四年経ったのですねぇ、、、ありがとうございます。
投稿: アサタロウ | 2011年12月12日 (月) 21時40分
やはり弄りまくった『4WDターボのWRCウエポン』は公道では最速でしょう。
跳馬、猛牛、獨馬、各種英国ブランド、壊れたトライデント、国産御馬鹿超馬力クルマでも矢でも鉄砲でも持って来い!!
最後はライン譲らなければ勝てます。
御釈迦にした時の心拍数が低ければ低いほど実性能は上がります。
御互いに永く乗りましょう、最後の究極の性能御宅クルマを!!
投稿: J456 | 2011年12月12日 (月) 22時55分
もう4年ですか!
インプレッサも7万キロ・・・。
皆様のお陰で車ライフ、楽しくなりました。
投稿: STELLA55 | 2011年12月13日 (火) 16時52分
J456さん
この前はお世話様になりありがとうございました。
「神様」のオーラ、素晴らしかったです。
WRX STI、ボディのヤレはほとんどありませんので、交換可能部品は交換して適切にメンテすれば末永く乗れそうで、長期保有目指します!
この車、部品もどんどん出て、毎年ウイークポイントが消されている感じです。
ランエボXとGRB STI、最後の戦闘機的市販車かもしれません。
投稿: STELLA55 | 2011年12月13日 (火) 16時58分