無料ブログはココログ

« BRZ RA 泥沼?日記 安全装備 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 居心地いいぞ »

2012年5月 8日 (火)

BRZ RA 泥沼?日記 見えてくるもの

安全祈願しました。

Brzrar

今までのスバル車とはちょっと違うところもやはりあります。

「ここは、トヨタさんとの意見の相違もあったんだろうなぁ」などと、長年のスバルヘビーユーザーたる私にはスバルの苦労がわかるところも(笑)

そういうところ、「スバル単独ならこうしただろう」と思われるセッティングにしていけば車の性格かなり(もっと良い方に)変わりそう。

例えば・・・多少のステアリング振動なんて増えても関係ないじゃん、今までの(スポーツ系)スバルに戻るだけと弄りのポイント一つ設定。

BRZ RA、これは弄る楽しみ全開のクルマだぁ!

訂正:多少のステアリング振動→多少の停車時ステアリング振動

« BRZ RA 泥沼?日記 安全装備 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 居心地いいぞ »

コメント

こんばんは。

ステアリング振動が増えるということは、走行不安定ということだと思いますが・・・
RX-8もエンジンマウントの無償交換をした経緯がありました。

水無月さん

もしかしたら、勘違いさせてしまいすみません。
BRZ、スバルにしては珍しく、アイドリング中のステアリング振動全くありません。
ステアリングの振動嫌って、エンジンマウント柔らかくしている可能性もあるのかな?
なので強化エンジンマウントつければアイドリング振動増しても、走行中はもっとピシッとするのではないかと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RA 泥沼?日記 見えてくるもの:

« BRZ RA 泥沼?日記 安全装備 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 居心地いいぞ »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31