無料ブログはココログ

« BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RAにナビ・オーディオがつきました。 速報 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 長距離実燃費、満足です。 »

2012年6月16日 (土)

BRZ RA 泥沼?日記 BRZでグランドツーリング

BRZ、しかもRAでグランドツーリングどうなのか?

二日間900キロ走ってみました。

ばっちりでした。最高に気持ち良い900キロでした。

Brzragtyh

BRZ、純正のエアロパッケージは見た目だけではなく、効果もかなり大きいようです。RAにはもちろん、ついていません。

それでもピタッと路面に吸い付く感覚はありませんが、ちょっと昔のスポーツカー的にステアリングの修正は必要ながらかなりのペースが維持できます。

Brzragttnl_5
回転合わせシフトダウンして小気味よく加速。

高速では、他の速い車と競わない限りはパワー不足は感じません。

長時間走行でもシートからくる問題はありません。標準シートでこれは大したものです。どこも痛くならないし、お尻をもぞもぞ動かす必要も無し。

CMコピーの「今日はどの道で笑う?」では ありませんが、AWDの絶対的安心感はありませんが、それゆえ、ライン取りに気を使った「古き良き自動車」のドライビングが可能です。

サービスエリアにて。

Brzragtpk
背の高い、モノトーンの車たちの中で一際目立ちます。

今の日本の車社会の中でこの低さは貴重です。

この低さだけでも存在意義あるような気がします。

BRZ、しかも遮音材等を抜いてあるRA。

この車がレガシィに負けないグランドツーリング性能を持っていることを確認できました。

雨の高速も不安はありません。

BRZのこの性能、海外では必須です。

この車、海外で意外なロングセラーになるかも。

エコランなど全く考えない、市街地走行も含めた900キロ走行の燃費は13.6㎞/L。

50Lの燃料タンク容量、不足かと思いましたが、この燃費なら十分です。

回しても燃費悪化あまりしないのは素晴らしいと思います。

フィーリングの良い、坂道発進等も簡単な6速マニュアル。

レースでの耐久性等はわかりませんが、公道では全く問題ないでしょう。

BRZ、気持ちの良い車です。

納車から4700キロ。

購入を考えながら、様々な批評等を読んで考えてしまっている方々へ。

サーキットからお山まで、私がいろいろな道を走ってみての実感。

他人の意見を聞きすぎる必要はないです。

自分がいいと思ったら、買って全く損はしない車です。

« BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RAにナビ・オーディオがつきました。 速報 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 長距離実燃費、満足です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RA 泥沼?日記 BRZでグランドツーリング:

« BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RAにナビ・オーディオがつきました。 速報 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 長距離実燃費、満足です。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31