無料ブログはココログ

« BRZ RA 泥沼?日記 BRZのサイズ | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 ノーマルサス »

2012年7月29日 (日)

BRZ RA 泥沼?日記 ジムカーナ練習やってきた。

ジムカーナの練習に参加してきました。

Brzrajmcrn
パイロンから遠~いと笑わないでくださいませ(汗)

3.773.727ファイナルでLSDもついていないジムカーナには一番不利な仕様のRAですけど・・・楽しい!そしてタフ。

後半はだんだん自分の思った通りに動かせるようになってきて。

灼熱のジムカーナ場で4時間連続で走り回って水温の上昇もくたびれた様な感じもなし。

もしインプレッサWRX STIでこれだけ走ると水温、油温、デフ油温、エンジン房内冷却、ブレーキ加熱、タイヤ加熱とかに相当神経使わなければなりません。

タイヤもかなり消耗するでしょう。

BRZ RAはデフ一個、しかもLSDなし。NAのノーマルエンジン。ナビ入れても鍛造ホイールで軽量化して1210キロの車重は軽快。

エンジンオイルは純正のやつ。

RAの小さめのブレーキも不安全くありませんでした。これは車重が効いてるなぁ。

下道走って会場までの燃費は11.6㎞/L。練習終了後は6.7㎞/L。家に帰ったら8.5㎞/L。

ポテンザS001のブロックがちぎれることもなく、目立った偏摩耗もなし。

TRCやVSC切ったFRって面白い・・・。

ファイナルを4.3に変えて機械式LSD入れたら楽しいだろうな。

サス、タイヤ、ブレーキはこのままでしばらくはOKかもしれません。

BRZ RAの基本性能、十分堪能できた半日でした。

BRZ(86)なんというか、勝利を目指すには性能不足かもしれませんけど、日常普通に使いながら、時には車を思いのままに操ることを学ぶ車として今、新車で買える車では世界でも最高なんじゃないかな。

高い安全性や環境性能、安い維持費等、日常問題なく使える性能もしっかり持っているし。

BRZ、面白い。

« BRZ RA 泥沼?日記 BRZのサイズ | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 ノーマルサス »

コメント

あまりロールしないのですね。
足回りを変える予定あるのですか?

脚、固めている感じでもないですがロール少ないです、驚きました。重心の低いのが効いているようです。

足回りは今のタイヤとのマッチングも期待以上に良いので、暫くノーマルで行こうと思います。

ファイナルを4.3~4.5にローギヤード化、機械式LSD投入はやろうと思っています。

いいですねぇ~

楽しそう。

楽しかったデス!でも、
考えて見れば、一番ジムカーナに向かない仕様です・・・講師からは「なんでLSD付けなかったの?」と不思議そうに聞かれました。

現状でも思った以上に走るのにローファイナルに機械式LSDつけたら・・・面白いだろうなぁ・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RA 泥沼?日記 ジムカーナ練習やってきた。:

« BRZ RA 泥沼?日記 BRZのサイズ | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 ノーマルサス »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31