無料ブログはココログ

« BRZ RA 泥沼?日記 アメリカでのBRZ/FR-S販売 | トップページ | 第83回都市対抗野球大会 »

2012年7月 9日 (月)

BRZ RA 泥沼?日記 各部の馴染み

BRZ RA、相変わらず燃費良いです。

燃費計で14.4㎞/L。501キロ走行。

高速80%、一般道20%。

Brzrannpth

ストレスフリーで走ってこの燃費にはいつも驚きます。

6500キロ過ぎて、最近思うことは各部が馴染んできたなぁということ。

ダンパーも新車時とはかなり違って動くようになりました。

エンジンも慣らし失敗してしまい(燃費走行喜んでしすぎた?)ちょっと重かったのですが、最近回すようにしたら好転中。

低回転で負荷がかかった時のディーゼル様のガラガラ音も減ってきました。

勘ですみませんが1万キロくらいから本領発揮かな。

ステアリングのフリクション?も好転。

でもRAのプラスチック製ステアリングは本革巻に交換したいです。

そうすれば、不満な点のほとんどは解消しそう。

エアバック対応のNARDI・・・なんて無理かぁ。

GT86がヨーロッパで売れているらしいので出るかも・・・と期待してしまいます。

« BRZ RA 泥沼?日記 アメリカでのBRZ/FR-S販売 | トップページ | 第83回都市対抗野球大会 »

コメント

エイトだと…2/3くらいしか走れないだろうなぁ、燃費(苦笑)

ラフェスタは、日産のオプションで用意されていたMOMOのステアリングにエアバッグがついていたので交換出来ました。

そうそう、エンジンに負荷かける仕事なら、お任せ下さい(爆)

純正OP でMOMO!日産やるなぁ。

BRZ、タンク50Lで心配していたのですけどこの燃費なら不安全く無いです。
維持費も安いし、毎日全く普通に乗っていられる車でした。

エイトとか34から比べるとスペックは落ちますけど、結構奥が深い感じがしてきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RA 泥沼?日記 各部の馴染み:

« BRZ RA 泥沼?日記 アメリカでのBRZ/FR-S販売 | トップページ | 第83回都市対抗野球大会 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31