BRZ RA 泥沼?日記 やっぱり泥沼か・・・
BRZ RA、ナビも付いたし、日常の使いかっては最高だし、泥沼ともおさらば、タイトルの「泥沼?」を取ろうと思っていましたが・・・やはり「泥沼?」はとれないかも(汗)
泥沼その1。
STIから待望のブレーキパット出ましたけど・・・RAは除外(汗)
まあこれはエンドレスかどこかのやつ使えばいいか・・・。
泥沼その2。
私のBRZ RA、RX-8乗りや34Z乗りに今一歩評判が良くない理由の一つ判明(たぶん)。
3.727のファイナルですね、こりゃ。普通に使う分にはなんの問題もないどころか低燃費が素晴らしいのですけど、スポーツカーと見ると今一歩か。
4.3とか4.5に替えればいいのですけど、どのLSDとどう組み合わせるかとか、その場合のメーター補正はとか、VSCの作動はとか悩みが一気に。
まあ、これも情報収集しながら決断すればいいだけですけど。
最近、マフラーは替えなくていいかと思い出しました。
社外品でも12万、STI製だと16万くらいしますけど、別にマフラーエンドにデカイリングいらないし。
そのぶん、ファイナルや機械式LSDに使ったほうが良いなと。
泥沼=楽しみ、ということではあります(笑)
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ファイナル…そうですね。先月に乗せていただいた際にも「ハイギヤード」な印象はありました。その翌日に自分のエイトに乗ってみると、操作に対する反応の返し方が明らかに違う。それは30Km/h制限の生活道路でも。BRZは 穏やか…乗用車的なんです。極端に言えば、一つ上のギヤで乗っているような感じ。
ガツンと走るパワーは いらないんですけれど(あるに越したことはないけれど-苦笑-)、それよりも 小さな入力での 細かい反応が ダイレクトか、反応が速いか、のほうに重きを置きます。BRZは、もう少し頑張って欲しい感じかな。これからの進化に 期待してます♪
投稿: Mochi | 2012年8月10日 (金) 10時12分
4.5ファイナルと1.5wayの機械式LSD、TRC、VDCオフで今のタイヤならノーマルサスでほぼ文句なくなるのでは・・・と思っています。
ブレーキもSの前後移植して、使い慣れたAMS10ブレーキパッドとステン配管、DOT4のブレーキオイルで十分かも。
やはりRAのナビ入れても1210キロは、インプの1480キロとは色々な面で差がありそう。
インプのような費用かけなくても乗用車から軽戦闘機に変わるかもしれません。
投稿: STELLA55 | 2012年8月10日 (金) 17時19分