無料ブログはココログ

« BRZ RA 泥沼?日記 FRインプWRX? | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 ブレーキ交換してしまいました(汗) »

2012年10月31日 (水)

サンバー旅人に外気温度計をDIY

サンバー旅人で唯一不満な点が外気温度が分からないこと。

量販店行ったら、「この値段でいいの?」という価格で外部・内部温度計+電波時計が売られていたので購入。

Smbrtmp

外気温センサーは助手席下のメンテナンスハッチ?からバッテリー横を通して悩んだ末に助手席足元あたりの外側に貼り付け。

サンバー、ラジエターがシフトの後ろ辺りにあるのでなかなか設置場所が難しい。

室内暖房の温度を拾うんではあるまいか?と思いながらも過剰な走行風冷却からは防げそうでトータルでOKかなと。まあ様子見ながら最適位置見つけていきましょう。

電圧計も付いているし、シガーから取る電源で照明もあってなかなかです。

ちなみに温度計と電波時計自体はボタン電池からでエンジン停止時も表示されます。

しかしサンバー旅人はDIYしやすい。

便利なモノを自分で好きに付けていける。

本当にお金がかからない。

サンバー旅人、いろいろな意味で「国内最強普通に使える」キャンパーです。

« BRZ RA 泥沼?日記 FRインプWRX? | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 ブレーキ交換してしまいました(汗) »

コメント

私が先週 某量販店で買ってきたのと同じかも…まだ、取り付けてないけど(苦笑)

実は夏の初めに買ったのですが・・・今頃取り付けです(汗)
このメーカー、ステラの時もつけましたが、なかなか壊れないで信頼できそうです。

このたびサンバーh24年式SC、MT、パート4WDを購入できました。ネットでなかなか程度のいいものがなくて、あってもすぐ売れちゃってたり、バカ高いので、いっそやっすいのでがまんするか、、、でも上記仕様はゆずれない:::っておもってて、納車が待ちどうしいです。生産終了になって中古相場があがってるみたいです。コミコミ153万でした。(2000キロ) 貴殿のサイト楽しいです。はやく車中泊してーーー。これからも旅人の更新お願いします。

先日、車中泊デビューしました。私も外気温知りたくて某ショップで買った物がステラさんのと同じモノでした。
外気温センサーの設置場所・最適位置を教えていただければ幸いです。また内気温・時計・電圧計はどのように設置されていますか?(両面テープ?)

まだまだ聞きたいことがたくさんあります。これからも、(*゚ー゚*)よろしくお願い致します。

markさん

車中泊デビュー?おめでとうございました!

本体取り付けは付属のステーと両面テープで写真の位置に適当につけました。気温の高い日もありましたが、剥がれる様子もないので大丈夫そうです。

外気温センサーはちょうど助手席足元の裏あたりです。
走行風が入ればラジエターの熱からは逃げられているようですが、床の下に両面テープで直付けしてしまったのでどうやら室内暖房の熱を拾うようで温まると2度ほど高く出ます。

場所は変えないで、センサーをちょっと浮かそうと思っています。

サンバー、楽しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンバー旅人に外気温度計をDIY:

« BRZ RA 泥沼?日記 FRインプWRX? | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 ブレーキ交換してしまいました(汗) »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29