BRZ RA 泥沼?日記 パワーUPの甘い罠・・・スーチャーとかターボとか
« BRZ RZ 泥沼?日記 BRZ RA近況 | トップページ | 新型フォレスター発表! »
« BRZ RZ 泥沼?日記 BRZ RA近況 | トップページ | 新型フォレスター発表! »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
パワー/トルク は ジャマにはなりませんし、あればあっただけ いろんなコトもできますけれど、必要なだけあれば 十分 … ってところもありますね。
RX-8も 発売当初は スーパーチャージャーキット等出ていましたけれど、そのうちに聞かなくなりましたね。
エンジンや駆動系の寿命を縮めてまで…というところもありますしね。興味としては『是非、やってくれ!!』なんですけれど(苦笑)
RX-8、たいしたトルクではないですけれど、うまく使えば キチッと 自転しながらコーナー抜けて立ち上がっていくような 動きも作れます。アンダーパワーのほうが、アタマは使うようになりますネ(爆)
投稿: Mochi | 2012年11月13日 (火) 17時20分
WRX STIは赤い縮塗装の鋳物吸気系・・・その理由を考えると・・・。
まあBRZは軽いNAチューンで行こうと思います。
車重もまだ1220キロ弱なんでなんとかなりそうです。
投稿: STELLA55 | 2012年11月13日 (火) 20時54分
そうそう、樹脂インテークなんですよね。無理しちゃダメだ(笑)
投稿: Mochi | 2012年11月14日 (水) 12時13分