BRZ RZ 泥沼?日記 BRZ RA近況
BRZ RA、今までの改造ポイントは
・タイヤをブリヂストン ポテンザS001 215/45 R17、ホイールをBBS RG
・4.5ファイナル
・クスコ機械式LSD RS スペックF 1.5way
・ブレーキを純正でSと同じ仕様に
・ブレーキパッドを前後アライモータースポーツAMS10へ
・ブレーキラインをエンドレス スチール製に、ブレーキオイルをRF-650
です。
これだけでノーマルBRZ RAとは別の車のようになりました。
ブレーキはタイヤにマッチ。高速のIC手前でドンッと踏んでも全く不安なく強力に減速します。ペダルフィールも剛性感あり。
タイヤ・ブレーキノーマルでは思ったより早期に介入してフロント暴れる感じになったABSもなぜか介入ギリギリまでしなくなりました。
最初踏むのをはばかられたくらいのブレーキの鳴きも馴染んできた今では許容範囲。
ブレンボとか無理に入れる必要ないと思われます。
VSCとクスコ機械式LSDとの相性はVSCノーマルでは使用に耐えない感じで、VSCスポーツモードかTRC・VSCカットオフが必須です。
これは雨のショートコースで走りこんで特性理解しないと。
しかし、駆動系、タイヤ、ブレーキのポテンシャル上げると・・・次はホントにバネ、ダンパーか・・・定番チューンになってきた。泥沼?続きそう(笑)
« 空港にて | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 パワーUPの甘い罠・・・スーチャーとかターボとか »
コメント