無料ブログはココログ

« 空港にて | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 パワーUPの甘い罠・・・スーチャーとかターボとか »

2012年11月11日 (日)

BRZ RZ 泥沼?日記 BRZ RA近況

BRZ RA、今までの改造ポイントは

・タイヤをブリヂストン ポテンザS001 215/45 R17、ホイールをBBS RG

・4.5ファイナル

・クスコ機械式LSD RS スペックF 1.5way

・ブレーキを純正でSと同じ仕様に

・ブレーキパッドを前後アライモータースポーツAMS10へ

・ブレーキラインをエンドレス スチール製に、ブレーキオイルをRF-650

です。

Brzraandbp
これだけでノーマルBRZ RAとは別の車のようになりました。

ブレーキはタイヤにマッチ。高速のIC手前でドンッと踏んでも全く不安なく強力に減速します。ペダルフィールも剛性感あり。

タイヤ・ブレーキノーマルでは思ったより早期に介入してフロント暴れる感じになったABSもなぜか介入ギリギリまでしなくなりました。

最初踏むのをはばかられたくらいのブレーキの鳴きも馴染んできた今では許容範囲。

ブレンボとか無理に入れる必要ないと思われます。

VSCとクスコ機械式LSDとの相性はVSCノーマルでは使用に耐えない感じで、VSCスポーツモードかTRC・VSCカットオフが必須です。

これは雨のショートコースで走りこんで特性理解しないと。

しかし、駆動系、タイヤ、ブレーキのポテンシャル上げると・・・次はホントにバネ、ダンパーか・・・定番チューンになってきた。泥沼?続きそう(笑)

« 空港にて | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 パワーUPの甘い罠・・・スーチャーとかターボとか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RZ 泥沼?日記 BRZ RA近況:

« 空港にて | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 パワーUPの甘い罠・・・スーチャーとかターボとか »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31