無料ブログはココログ

« 軽整備など | トップページ | ANA B747 »

2013年1月12日 (土)

インプレッサWRX STIで冬の旅

今年の年始年末は久々にインプレッサWRX STIにスタッドレス履かせて。

友人のWRX乗りの北へ大旅行からも影響され。

Wrxwntr_2

レイズのRE30に変えて、STIのシルバーホイールもいいなぁ・・・。

年始の北への巡業?はこの車で。

サーキットに合わせてチューニング、積雪地方への長距離ドライブには不利になっているはずなのに・・・この車の懐の深さに改めて驚き。

古いブリザック REVO2なのに抜群の直進安定性。

積雪地帯の高速道路のカーブが多い地点も余裕でクリア。

もともとウインターパッケージが標準なので、ワイパーやサイドミラーの防氷対策もばっちり(電熱線入り)。

フルバケ、下げて固めた脚、標準でない前後機械式LSD、高熱価プラグ・・・でも全く不安なく北の道を走り抜ける。

この旅で8万キロ突破。日頃手を入れていることもあり、いまだ新車同然。

タフなエンジン、ミッション、ボディ、サスです。

GRBインプレッサWRX STI、やはり本物のWRCラリーカーベースでありました。

スーツの皺は・・・仕方ない(爆)

« 軽整備など | トップページ | ANA B747 »

コメント

スーツの皺は・・・仕方ない(爆)

ウケました。

WRX普通走行なら全く問題ないですね。雪走りに行くならバネだけ柔らかくすればいいけど、、、、角がなくなりますね。

あんまり快適なので往復1000km日帰りでももうちょっと走れそうでした。

フルバケに・・・スーツで乗り込んではいけません(汗)

弄ってから冬の長距離はレガシィ任せだったのですが、おかげさまで久しぶりに冬タイヤ引っ張り出せました。
今年はちょっと雪・氷上でも遊んでみようかと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサWRX STIで冬の旅:

« 軽整備など | トップページ | ANA B747 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31