無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

FUJI GT 500km RACE!

AUTOBACS SUPER GT 第2戦、富士のGT500kmレースに行ってきました。

GT300クラスでBRZが出ています。

国産勢ではGT300プリウス、CR-ZはHVなのでGT300国産唯一のエンジン車。

28日の予選では佐々木選手がCR-Zをまさかのラスト1LAPでかわし、GT300のポールポジション!盛り上がりました!

しかもコースレコード!

Brzgt3001
29日、ポールポジション位置に向かい最後に出てきたBRZ。

Brzgt300fs

スバルのファンシート、応援団スタンバイよし。

Brzgt300f

これがBRZ GT300。貴重なボンネットの写真。

Brzgt300rq

車が見えません(汗)

Brzgt300hrpn

レーススタート!いいなぁ、BRZ。

三週目でピットインの放送。・・・出てこない・・・リタイヤ・・・。

Brzgt300fuji
まあ、レースにはこんなこともあるさ!と次に期待。

直線スピードも上がっているようですし、今後が楽しみです。

頑張れFHI、STI、R&Dスポーツ!

オレンジWRX STI

これ、限定ででも出るのかな・・・カッコいいぞ。

Orgwrx

お話伺いましたら、いろいろな技がありそう。

ん~、これは本当にいい。

スバル、これから欲しい車が立て続けに出そうで・・・困った(笑)

2013年4月25日 (木)

新旧東名高速道路

新東名も何回か走りましたが、結局メインに使うのは旧東名になってきました。

トラック同士の追い越しによるブロックの頻度も減って、かなり快適に。

新東名はちょっと退屈、かつ夜は動物が出そうで避け気味です。

B4yui

BRZもWRXも快適ですが、東名巡航にはレガシィB4。

2.5Lターボ+5ATで安楽に。

この使い方だと燃費も速めのペースで11.8km/Lくらい。

WRXの新型の話題も出てきましたし、レガシィもモデルチェンジの時期になってきたようで、ちょっとそわそわしてきました(笑)

ビジネスエクスプレスには新型WRXセダンのAT(CVT?)なんかいいかも。

2013年4月24日 (水)

笹子トンネル

そういえば、笹子トンネルが事故後開通してからインプレッサWRX STI(GRB)で上り線を走りました。

笹子トンネル・・・狭い・・・。

私では同じような状況で絶対アクセル踏めないと確信。

ドライバーが凄かったのだと素直に思いました。

2013年4月22日 (月)

アメリカでのOutbackリコール内容

スバル オブ アメリカからの手紙。リコールのお知らせ。

Outbackrcll

リコールの内容は写真のドアの下、地面を照らすLEDライト。

これ、リモコンでドアロックを解除すると光ってカッコいいのであります。

ディーラーオプションなので、全部についているわけではありません。

リコールは場合によっては発煙する場合があるとのこと。

修理内容はヒューズを取り付けるだけ。

ディーラーオプションまでリコールしなければならないメーカーも大変だぁ・・・。

リコールついでにCVTミッションオイルの交換とかもしておこう。

しかしレンタカーからこの車に乗り換えると、「いいなぁ、これ」と心底から思います。

鷹揚な操縦特性と乗り心地、それでいて飛ばしても応えてくれる。

2.5L NAのCVT購入して正解でした。

遠乗りすると30mpg超える時もあるくらい。

柔らか目のシートもいい感じ。

モデルチェンジのうわさも出てきていますが、次のモデルも楽しみです。

2013年4月12日 (金)

バッテリーあげてしまった・・・

NYから家へ。

車庫のアウトバック・・・エンジンかからん・・・。

このバッテリー、以前に一回あげちゃっているので、そろそろ寿命かも。

Batt

今回は完全に上がっているわけではないので、2Aのトリクルチャージモードでゆっくり充電。

アメリカの田舎の一軒家だとこういう装備は必須・・・。

新品バッテリー、買っておかないとなぁ。

2013年4月10日 (水)

SUBARU WRX CONCEPT in NYC

WRX CONCEPT 見てまいりました。

カッコいいです。最高です。

Ny2013wrxf_2

周りの方々も、「Best Car in this show!」とか熱く語られていました。

Ny2013wrxr

ただ幅が1890mmということで、このままでは量産にはならないでしょう。

幅を1800mm付近にまとめて、車高を上げて・・・とかなると、昔のモーターショーでのR-1eと実車のR1の差みたいな感じになっちゃうかなぁ、とちょっと心配になります。

日本では車幅気になりますが、2mクラスの車がごろごろしているアメリカでは、この全長(4500mmくらい)でこの幅はありかな、という気がします。

4枚ドアなのにちょっとしたスーパーカーの雰囲気が出てきています。

アメリカではどうせ2+2的な使われ方をするので車高もこれでOK。

4万ドルでも結構売れてしまうのではないかと。

このままでないかなぁ・・・。

会場サービスで人気があったのはこれ。

Ny2013pht

グリーンバックの前に立ったお客様をスバル車と画面合成してプリントアウトしてくれるサービスです。

これ、皆さん大変うれしそう。子供さんも親御さんも大喜び。もちろんカップルも。

これ、日本のディーラーにおいてあったらお客さん増えそうですね。

それにしても、NYでのスバルに興味を持ってくれるお客さんの客層はいいなぁ。

いい雰囲気の方ばかりでした。

2013年4月 4日 (木)

BRZ RA 泥沼?日記 春です。モータースポーツシーズンです。

春です。

モータースポーツのシーズンです。

JAFライセンスを更新。

サーキットライセンスも期限までに更新予定。

P-LAPⅢの取り付け方法も検討中。

Brzraplap3

携帯ホルダーを寝かせるとちょうど良い感じになることを発見。

ここなら4点ベルトをしても手が届きそう。

問題はラップタイムでありますが・・・練習練習・・・(汗)

2013年4月 1日 (月)

BRZ RA 泥沼?日記 BRZ Turbo!販売決定!

まだまだ人気のBRZ、ハイパワーバージョン販売決定。

EJ20ベース、330ps/7600rpm、48kgm/6000rpm。チタンコンロッド、手組バランスでレブリミットは9000rpm。

Aiegn

AP製6/4ポットブレーキ、高性能スプリング、ダンパー。

A1fb

A1rb

カーボン製のボンネット、ルーフ、ドア。車重はRAと同じ1210キログラム。

ツインプレート強化クラッチに強化ミッション、デフ。

どこにタービンを押し込んだのでしょうか・・・。

FA20の200馬力でも不満はあまり感じませんが、このパワーは魅力だなぁ・・・。

ドリフトも(腕さえあれば・・・)自由自在だろうなぁ。

401台の限定販売。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29