無料ブログはココログ

« 昭和の風景 | トップページ | レガシィ1年点検 »

2013年7月23日 (火)

BRZ RA 泥沼?日記 アライモータースポーツ カーボンフロントブレースの効果 ”スタビリティ”

アライモータースポーツ カーボンフロントブレース装着後、バウンシングが驚くほど減少しました。

そして高速道路で驚くのがスタビリティの向上です。

あまり良いたとえではありませんが、同じスピードで以前は両手でステアリング握り結構微舵修正していたものが片手ハンドルでも大丈夫なくらいどっしりしました。

まるで効果的なエアロパーツを奢ったような感じでしょうか。

Brzrakkd

この車、BRZ RAのノーマルなので、オプションエアロパーツとかついていません。

カーボンフロントブレース装着後、ポテンザS001のポテンシャルの高さを改めて感じることができました。

ノーマルサス+ポテンザS001+アライモータースポーツ カーボンフロントブレース、この組み合わせのバランス、本当に良いと思います。

写真、BRZのウインドゥ越しに見えるフロントの峰?が結構好きです。

走る時、いい目標になって走りやすいのです。

追記:

富士スバル(群馬県のスバルディーラーです。)太田店の方も装着なさったようです。

http://fujisubaru.blogzine.jp/oota/2013/07/post_58d9.html

富士スバル太田店のブログもご参考ください。

ちなみにこちらはBRZ、WRXのチューニングも積極的で面白いディーラーさんです。

« 昭和の風景 | トップページ | レガシィ1年点検 »

コメント

 そういえば、購入当初高速走行がちょっと苦手だったのですが、STIフレキシブルタワーバー入れてから、直進性が上がった気がします。

他のパーツでどう変化するか楽しみです。

STIパーツで固めるのは良いと思います!

カーボンフロントブレースはSTIパーツのいくつかの機能を結果的に兼ねるのか、追加でさらによくなるのか・・・悩みます。
今のところ、想像以上の効果にびっくり、喜んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和の風景 | トップページ | レガシィ1年点検 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29