レガシィ ブレーキパッド交換しなくちゃ
フロントのブレーキからキーキー音。
ブレーキパッド使用限界になると金属片がこするようになっていてキーキー音が出ます。
音が出た時の走行距離は・・・85500キロ。
2.5Lターボ、1.5tのATということを考えると持ったほうだと思います。
パドルシフトなのでMTみたいに結構まめにシフトダウンしてからブレーキ踏む習慣がよかったのか。
今週中にレガシィのエンジンオイル、ブレーキパッド、ブレーキオイル交換しましょうか。
定期点検とオイル交換しかしないのに故障もなし。さすが国産車大したもんだわ。
ダンパーのほうは飛ばさなければ不満もないので次のモデル出るまで交換なしで済ませましょう。
車検は来年の10月。それまでに新しいレガシィは出るのでしょうか・・・
レガシィB4 GT Sパッケージ。いまだに新車の香り?を残しています。
2.5Lシングルターボとか普通の5ATとか機構的に無理していないのが幸いしているようです。
ボディーも新車から剛性感あまりなかったのですが、8万キロ突破した今でも緩くなった感じはなし。ビビり音等の発生もなし。
この車、きちんと整備さえしていれば20万キロくらいは不満なしに行けてしまいそう。
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