無料ブログはココログ

« 第27回RC航空ページェント | トップページ | 父のレガシィ »

2013年11月10日 (日)

父のスバル

父が乗った最初の車はスバル360 白(ベージュ?)

母とのドライブ中、ステアリングが抜けた?りしたそうです。

最後は前を走っていたトラックから落ちてきた石!で大破とか・・・。

写真のは二台目かもしれません。

Subaru360

スバル1000 白 冬の赤城山で対向車に突っ込まれたりしましたがトランクも広大で吾妻のキャベツを山ほどもらってきたことも。この時代はクーラーなしでもそんなに暑かった記憶がありません。

レオーネ1400 白 初めてのクーラー車、初めてのAT車。

レオーネ1600グランダム 薄緑 よく淡い煙を吐いていました。家族乗せてダート走ったりhttp://www.youtube.com/watch?v=jSbkF4RGM6c

レオーネ1800 シルバー まだノンパワーステアリング。

レオーネ1800 シルバー パワステついた岩崎宏美のCMの奴です。受験や引っ越しにお世話になりました。http://www.youtube.com/watch?v=aIKML-S4Jdw

レオーネGT? エアサス、ターボのやつだったかな・・・。

アルシオーネ シルバー たまに借りました。目立ったなぁ・・・。

アルシオーネVX 白 これ気に入っていたようです。母と三人でよく東北に行きました。6気筒2700、エアサス、フルタイムAWD、4AT、ABS、電動パワステ。

レオーネ GTⅡ これもいい車でした。VXと同じく、後のレガシィに入る技術がかなり使われていて。エアサス、フルタイムAWD、4AT。ターボ付きでしたがインタークーラーは無しでした。

初代レガシィ ちょっとしたマイナーごとに買い替えていました。富士重工再建中の時代。

SVX マルーン Limited これ父が買ったときはびっくり。でも超お気に入りに。http://www.youtube.com/watch?v=j-lWPEw6t1A

SVX マルーン Limited SVX、本当にお気に入りで二台同じのを乗り換えました。現在のように当時バックカメラがあればもっと売れたような。

二代目レガシィ RS 白 これもお気に入りで乗り換えを嫌がったくらい。http://www.youtube.com/watch?v=3hoA1Nqs29g

三代目レガシィ GT シルバー

三代目レガシィ RS30 シルバー 4ドア初の6気筒3000cc。

四代目レガシィ GT シルバー 乗り心地に閉口してこのころからスタッドレス年中履きだした。

四代目レガシィ 3.0R これは結構気に入っていたようです。

五代目レガシィ GT Lパッケージ シルバー 4年間で8000キロ、父の最後の車となりました。

これ以外にラビットスクーター、母や私のスバルがたくさん。

子供のころはスペアタイヤはフロントにあると思ってました(笑)

多少の記憶違いはあるかもしれませんが備忘として。

家族を乗せてくれた父と父のスバルたち。ありがとう。

こうして書いてみると、父は6気筒が好きだったのだなぁ。ビッグマイナーチェンジやフルモデルチェンジで6気筒載ったらすぐ買い替えてる・・・。

« 第27回RC航空ページェント | トップページ | 父のレガシィ »

コメント

お互い、父親とスバルとの思い出がたくさんありますね。

ありますね・・・たくさん。
赤ん坊のころからずっと一緒ですもの。

たかがクルマなんですけど、されどスバルなんですよね。

スバルとともに育ったんですねぇ。

お父様さいごまで、スバルでしたね。

アルシオーネ憧れでした。レガシィが乗り心地悪くてスタッドレスを履いていたのは初耳でした。

常にスバルと一緒でした・・・。
4代目レガシィの初期モデルは運転している分には素晴らしい車でしたが、長距離リアシートに座る機会の多い場合はちょっときつい乗り心地だったと思います。
こうまとめてみると父はアルシオーネ、好きだったのですね。SVXしばらく運転した後、レガシィに乗り換えると差に驚いた記憶があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 父のスバル:

« 第27回RC航空ページェント | トップページ | 父のレガシィ »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29