無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月18日 (水)

レヴォーグ仮仮?予約(汗)

この間、営業マンにレヴォーグ仮仮?予約しました(汗)

青(またまた・・・)の2.0GT-S EyeSight。

来年1月4日から先行予約開始なのでその時、細かいオプション等は決めましょう。

車自体は素晴らしいと思いますし、アイサイトVer.3にも非常に興味があって。

ん?レヴォーグ、まだ正式発表になってないやん?

発表になってから納車だといったいいつになるのだろう?ん~。

2013年12月15日 (日)

新宿西口、スバルビル

父が買った昭和40年代の国内旅行の本。

新宿西口のページにはすでにスバルビルの姿がありました。

Fhihqdec2013

周りは高層ビルになっていますが、スバルビルは基本45年前のまま。

2014年10月には恵比寿の新本社に移転するようです。

学生の時は、このビルの前からスキーバスに乗り込んだものでした。

父との記憶の中でも想いのある建物です。

まだちょっと早いですが、「ありがとう、スバルビル。」

2013年12月11日 (水)

BRZRA 泥沼?日記 白いBRZ

ラリーでも活躍中の友人のBRZ乗りからいただいたミニチュア。

Brzramdl_2

コンビニで発売された限定品ですが、よくできている・・・。

白もいいなぁ。

BRZ、やはりカッコいい!

ありがとうございました!

こういう貴重な品物、ここ群馬県のこの地域では一瞬にして売り切れるという・・・(汗)

BRZ RA 泥沼?日記 BRZと一年半

BRZ RAとあっという間の一年半。2万3千キロ。

Brzradec2013_2

2年前の東京モーターショー。主役の一台でした。

BRZ(86)、エコカー全盛のあのころに出てきた奇跡の一台という気がします。

発売当初は大きいとか重いとかいろいろなご意見もありましたが、今改めてみると十分に小さいし、軽いと思います。

デザインもなかなか良いのではないかと。

自分の車ながら今でもたまにハッとするときがあります。

私のBRZ RA、外観はホイール・タイヤ以外フルノーマル。マニュアルエアコン付き。

ナビはプロにつけていただきました。

軽いチューニング内容は、

・ホイールを手持ちの古いBBS RG+ポテンザ S001へ。215/45 17。

・4.5ファイナル、クスコ機械式LSD装着

・ブレーキをSのシステムへ交換、パッドをアライモータースポーツAMS10、ブレーキラインをエンドレスのステンメッシュへ、ブレーキオイルをエンドレスRF650へ。

・アライモータースポーツ カーボンフロントブレース装着

RAなんで軽いです。これで実測1210キロくらい。

空力関係何もついていないので高速コースではつらいですが、ショートコースでは軽快。

ジムカーナの練習では初めて360度ターンできました。フロントタイヤが減らないのは最高(笑)

サスは完全ノーマルですが、日常走行、ショートサーキットからジムカーナまで なんとかこなせます。そろそろ高性能ダンパーに交換したいですが、車高がこれ以上下がるのが嫌でなかなか踏ん切りがつきません。ノーマル車高で良いスポーツダンパーないかな・・・。

2013年12月 1日 (日)

久しぶりのインプレッサ

しばらく乗る機会も気力もなくて埃だらけになっていたインプレッサ。

エンジン始動できるか不安なくらい乗っていませんでした。

ドアロックは普通にボタンで解除できましたが、ちょっとアクチュエーターのパワーがなさげな音・・・。

バッテリー弱ってるなぁ。

クラッチ踏んでスタートボタン。

「掛かれよ・・・」

キュルキュル、ブルブルと始動してくれました。

某?湾岸ミッドナイトC1ランナーというコミックで、

「国産チューニングカーはよほどの粗悪部品を組み込んでいない限りは、長期間ほっておいてもエンジンが必ずかかる・・・」とのセリフがありましたが納得。

BRZに慣れてしまうと、ツインプレートクラッチ付のこの車のクラッチはやはり重いし、6MTのミッションもがっちりしています。

しかし久しぶりの油圧パワステはやはり非常に自然な操舵感で素晴らしい。

Imp2013dec
BRZはスポーツカーです。

弄ったインプレッサWRX STIは・・・戦闘機でした。

もう少しで次のWRX STIも発表になるのでしょうし、かなり素晴らしい車だとの噂もあります。

それでも新型WRX STIの下取りにこの車を出すのは・・・悩むだろうなぁ・・・。

2013年 東京モーターショー

前回から戻った活気は今年も継続です!

スバルブース、人の頭を見に行ったような混みようでした。

LEVORGはもちろんのこと、個人的に気に入ったのはこれ。

Brzsuv

SUBARU CROSS SPORT DESIGN CONCEPT.

一見BRZ風なのですが全体のイメージはとても良い雰囲気です。

シューティングブレークというか。

スバル、プレミアム感が自然と醸し出されてきています。

しかし、この車のデザイン、コンセプトは素晴らしい・・・。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29