無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

レヴォーグ 初悩み事。スペアタイヤどうする?

前の記事書いてて気が付いた。

レヴォーグには最近のクルマらしくスペアタイヤが搭載されていません。

BRZにもありませんが、私の使い方では行く場所が決まっていてスペアなくてもOK。

しかしレヴォーグは長距離深夜特急になると思います。

そうすると以前の悪夢が・・・

http://stella55.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-194d.html

インプのリアタイヤバーストした記憶。

スバルのことですから、スペアタイヤの搭載スペースはあると思います。

スペアタイヤどうするか。レヴォーグ初悩み。

レヴォーグ2.0GT-S EyeSight 納車直前!納車前準備など。

必要なものを羅列と。

・三角停止板・・・物置のどこかにあるはず(汗)

・赤色点滅灯付きLEDフラッシュライト・・・家のどこかにあるはず・・・。

・アイススクレーパー・・・これもどこかに・・・

・タイヤ空気圧計・・・新規購入

・車載応急キット・・・アメリカで買ったのがある・・・英語マニュアルだけど(大汗)

・全国高速道路地図・・・ナビがあっても長距離、先の情報読むには便利です。

あれ?意外と少ないぞ。

まあUSB電源などはフロント・リアに4個!あるらしいし。

何アンペア出力か記載がないようですけど、2A出力に対応してくれているといいなぁ・・・。

3代目レガシィワゴンまでは必ず牽引ロープも積んでいましたが、だんだん車もそんな感じでなくなってきたし、フックも着脱式になったりで積まなくなりました。

まあ、車載の荷物は最小限で行けそうです。

レヴォーグ、オプション装着完了。

レヴォーグのオプションが装着完了しました。

Levorgfjun
外観ではデイタイムランニングライトが装着されました。

内装ではナビもインストール。

Levorgnavi_2
純正装着なのでLEVORGのオープニングも出ます。

ドライバーシートにも座りました。

現行レガシィ風のちょっと柔らか目、かつ腰のあるシートでいい感じです。

あとはナンバー交付を待つだけ。

レヴォーグ、どんな走りを見せてくれるのか。

どんな風景を見せてくれるのか。

2014年6月28日 (土)

BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RAで雨のジムカーナ

会社のクラブの練習に顔出し。

自慢?のBRZ RAを試してもらったり。

Brzrajmknf

外観はホイール以外フルノーマル。

サスもフルノーマルです。

Brzrajmkn
でもこいつは・・・

Brzrajmknrd
4.5ファイナルに機械式LSD装着で・・・アクセルワークはシビアであります。

FRのMT+機械式LSD(TRCVSCはオフで)って・・・面白い!

2014年6月25日 (水)

レヴォーグ、ディーラーに到着!

本日、レヴォーグ 2.0GT-S ギャラクシーブルーがディーラーに着きました。

Levorgf

思っていたより良い色で嬉しいです。

Levorgr

前後とも色のせいか、結構マッシブな感じです。

これから多量の?オプションつけてとかで納車は来月初めかな?

ん?考えてみれば日本で普通に乗れるAT(CVT)の車買ったの5年前のレガシィ以来です(笑)

楽しみになってきたぞ。

2014年6月20日 (金)

レガシィ 2.5GT Sパッケージ リフレッシュ!

レストアというかなんというか。

10万キロ走ったレガシィをリフレッシュすることに決定。

ディーラーさんからはエンジンからサスまでこれだけ手を入れるお客様は最近いないと。

この車のアメジストの色、大変気に入っていますしSTIパフォーマンスパッケージを入れてからはハンドリングもいい感じに。

さすがに10万キロ間際の最近では乗り心地も悪化、カーブの多い高速道路では速度も控えめになっていました。

私も10万キロ走った車をお金をかけてリフレッシュするのは初めてです。

生まれ変わるのか、お金をかけただけの失望に終わるのか。

B4ueno

この車、下取りに出ることなく身内の間で長い寿命を全うしそうです。

レヴォーグ納車予定

お久しぶりでございます・・・

レヴォーグ、今月中には納車されそうです。

作ってくださっている方々、ディーラーの方々、ありがとうございます。

今年1月4日の先行予約後、半年の間に選べるオプションも格段に増えました。

バック・コーナーセンサーを追加発注。

エクシーガにはつけましたが、ちょっと後付感が強く多少のストレスもありましたが・・・レヴォーグのはモニター連動ですごく進歩してるようです。

ディーラーに2.0L DITの試乗車も入り、試乗しました。

なんかスバルじゃない(笑)

初期GRB、エクシーガ、レガシィ2.5GT Sパッケージなどに慣れた体?がこれをどう判断するか、楽しみと多少の不安と。

というわけで、レヴォーグ納車直前にしてブログ再開です。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29