レヴォーグ 2.0GT-S 甘辛日記。「こいつ動くぞ!」
全く適当にレヴォーグ記事を「レヴォーグ2.0GT-S 甘辛日記」としました。
よろしくお願いします(汗)
アイサイトVer.3、我慢できずに近くの高速で試してきました。
クルーズコントロールをセットして車線追従ボタンを押すと・・・。
認識まで少しの時間がかかるのかセットしてから数秒後、車線追従マークがグリーンに。
おお!手の中でステアリングが勝手に動く!
0kmの下の車が走行線に挟まれているインジケーターが緑色に変わると車線追従します。
80km/h以上とのことですが、追従クルーズコントロール中に一時的に80km/hを割り込んでも多少は保持してくれるようです。
少しカクカク感はありますが前のトラックに追従しながら、左にトラックがいても掌の中でステアリングが動くのは感動。
私は追い越し車線では多少右寄りに走りますが、自動ステアリング機能ではほぼ車線の中央を走る感じです。
この車、結構奥が深いかも。
一つ一つ検証していきましょう(あくまで個人の意見でありますが)。
追記:
車線中央を保持してくれる操舵機能は65km~から有効だそうです。
アイサイトVer.3のためだけのマニュアルありました・・・。
« レヴォーグ2.0GT-Sでちょこっと走ってきた。これは良さそう。 | トップページ | レヴォーグ 2.0GT-S 甘辛日記 やっぱりスバルは走りよ。 »
« レヴォーグ2.0GT-Sでちょこっと走ってきた。これは良さそう。 | トップページ | レヴォーグ 2.0GT-S 甘辛日記 やっぱりスバルは走りよ。 »
コメント